※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期、量は普通くらいなのに食べ過ぎてるのか苦しい…とくに朝。皆さんは妊娠中の食後は大丈夫ですか?毎回苦しい…

妊娠中期、量は普通くらいなのに食べ過ぎてるのか苦しい…とくに朝。
皆さんは妊娠中の食後は大丈夫ですか?
毎回苦しい…

コメント

N

毎食苦しいです😓😓😓
やっと悪阻収まったと思ったのに次は胃が圧迫されるような苦しさが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよーつわりから解放されたと思ったんですが、胃が圧迫されてちょっと食べただけでぐったりです(ー ー;)

• 10月10日
mamari

毎回苦しいです😭
食事量を減らすとマシなので
一回の食事量が多いのだと思いますが
仕事の都合上、小分けに出来なくて
つい食べては苦しんでます😭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供がいて小分けなんて出来なくてどかっと食べちゃって毎回ぐったり…お腹空いちゃって食べてしまいますf^_^;

• 10月10日
るーちゃん

毎食、苦しいです😢
つわりが終わって食べれるようになって嬉しく思っていたら、今度は胃が圧迫されて苦しく、横になっても治りません😢喉に物が常につまっている感じもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!胸あたりが詰まってる感じで横になっても苦しくて苦しくて…
    私もつわりから解放されて食べたいもの食べてたら毎食後苦しくて悲しい( ; ; )

• 10月10日
  • るーちゃん

るーちゃん

同じですね😢横になると苦しいですよね💦
    食べたいのに食べると苦しく、気持ち悪くなっちゃうので本当に辛いですよね😣💦
    いつまで続くのか本当に凹んでしまいます😢

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後苦しいと何をしても苦しいのでとりあえず横になるんですが、何せよ動けないのでしんどいです(ー ー;)

• 10月11日
  • るーちゃん

るーちゃん

動けないとしんどいですよね💦
    ひなままさんは、上のお子さんもいるので大変ですよね💦
    なんとか乗り越えたいですね❗️

• 10月11日
はじめてのママリ

私は夜だけ食べると苦しくなります( ; ; )
なので、1日トータルで調整できれば良いやと思って小分けにしたり食べられるときに多めに食べるようにしてます😊♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の人多いみたいですね(・_・;
    私は日によって朝だったり夜だったり、とりあえず毎食って感じです(ー ー;)
    なるべく小分けにすればいいのでしょうけど、お腹が空いた後に食べるとガスが溜まりやすくてどっちにしろ苦しい(⌒-⌒; )妊娠中は身体の変化についていけません(涙)

• 10月11日

食べた後苦しくなります💦
朝昼量が多いわけでなく普通に食べているのに凄く苦しくなり胃もたれ状態です💦
なので、夜は食べたい意欲はあるのにあまり食べれないか、本当にかるーくで控えてます(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!つわり時期は全く食べれなかったのですが、つわりが治まった今は普通の量を食べてるはずなんですが大量に食べた後みたいに胃もたれします´д` ;
    私も夜全然食べられなくなってるから夕飯作りがおっくう( ;´Д`)

• 10月11日