※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ0627
子育て・グッズ

断乳中におっぱいが張って痛いです。乳輪で絞るよりも電動搾乳器を使う方がいいでしょうか?

あけましておめでとうございます。断乳開始しまして、おっぱいが何度か張り痛いです。少し圧抜したりするのですがネットでおにぎりみたいな感じで絞るとあるんですが、作られないようにするためにやはり乳輪で絞るのはあまりしないほうがいいですか?あとメデラの電動搾乳器があるのですが、絞り切るとき使っても問題ないですかね?手ではなかなか難しくて…

コメント

M_IIII

もう断乳してるんですか?( ゚д゚)

  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    仕事をするんですねー

    • 1月2日
♡maa♡

3ヶ月の時に断乳しました!保育園に預けるためです>_<
それまで、ほぼ完母だったのですが、圧抜き程度に軽く絞るのがいいみたいです!張った時だけです!
絞りきったらその分だけ作られますよ>_<

  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    この痛みとか硬い感じとかなくなるんでしょうか?(´-ω-`)今2日目で辛いです

    • 1月2日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    少しずつ母乳量は減らされてるでしょうか?私は少しずつ減らしていったので、張ったのは2日だけで1ヶ月半で母乳が止まりました!

    • 1月2日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    もう日中はほとんど飲ましてなく、夜だけだったのですが夜をやめたら結構張っています。

    • 1月2日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    じゃあ張った時に軽く絞る程度で大丈夫だと思います!乳腺炎には気をつけてください;_;

    • 1月2日