※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊活

12日に胚移植が決定しました。体外受精で妊娠した経験を教えてください。

おはようございます。
いよいよ12日に胚移植が決定しました!今日も朝からお尻に注射です。
2年前には、流産、子宮外になりなかなかそれからも授かりませんでした。
みなさんは、体外受精をして胚移植は何回目で妊娠になりましたか?
よかったら経験談を教えてください。

コメント

ろんふぁー

1回目で現在の妊娠まできました。
移植後気をつけていたことは、3日間くらいベッドの上から動かずダラダラしていて、そのあとは毎日8000歩を目安にお散歩していましたー

のん

私はずっと原因不明で原因に辿り着くまでが長かったので道のり長かったです。

凍結胚移植8回→1回死産。ほか全て陰性。
(転院)
不育、着床障害検査、着床前スクリーニングをして凍結胚移植2回目で陽性→現在です。この病院にきてからは1年以内で妊娠です(*´∇`)

もも

私は1人目が移植6回目で妊娠、2人目は移植8回目で妊娠しました。
その間に2回ほど流産も経験しました。
移植回数は計16回です。

移植後はビタミンEを摂取すると着床しやすいと先生から言われていたので積極的に取っていました。
ビタミンEはビタミンCと同時摂取すると効果が高まるそうで、2つのサプリメントを同時摂取してましたよ!

こうちゃんママ

コメントみなさん、ありがとうございます。
経験談色々きかけてくださりありがとうございました。
みなさんそれぞれで、色々参考になります。
どうなるか不安で仕方ないです。
着床しやすいかなどなど、また気をつけて過ごしていきます!