※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(TT)
妊娠・出産

帝王切開は大体3回までで、3回目以降はリスクが高まり避妊を勧められることがあるそうです。双子育児を楽しんでいる方が質問しています。

私の1ヶ月検診のときに聞き忘れてしまいましたが、帝王切開での出産は大体3回までですか?みなさんどのように説明受けましたか?

今双子育児をしていますが、わりと楽しくてたくさん子供を育てたい欲があります(笑)

大体3回目で癒着で手術が大変になり避妊を勧められるとネットでは読んだのですが...

教えて下さいm(__)m

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

今回3回目の帝王切開します!
わたしも大体の人は3回で卵管縛る人が多いから考えといてねって言われました。
ただ人によっては4回5回する人がいるからほんとその人の子宮次第みたいですが、、安全性を考えると3回かなーって。

わたしは絶対3人まで!と決めてないので産めるなら4人とかでも欲しいですが金銭的に不安があるので今回で縛ってしまうかもしれません🤔

• (TT)

(TT)

わたしも授かるなら産みたいです😔避妊は選択肢には今はないけど、そのときにならないとわかりませんね...やっぱり子宮次第なんですね!初回が双子なのでもしかしたらもうボロボロかもしれない(笑)とりあえず時をまって次の妊活励みます😂ありがとうございました❗

• 10月10日
  • (TT)

(TT)

ちなみに上のお子さんが8ヶ月ですが、早い!と言われませんでしたか??気にしてませんか??

• 10月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

エコーとかの映りで子宮が薄くなってるかどうかとか先生なら分かるみたいですよ!なのでもし4人目以降無理そうなら言われるかなーと思います🤔
    初回が双子だとかなり伸びてそうですし微妙なところですよね💦

両家の両親から言われました!笑
    もっと家族計画ちゃんとしなさい〜とか、1歳ちょっとでお姉ちゃんになる下の子のことも考えてあげて〜とか😂
    予想外の妊娠だったので私達夫婦も はや!って感じです😂
    でも授かりものやから頑張るしかないね〜って話で終わりました!笑

• 10月10日
ももへ

ママ友の話ですが…

すべて同じ小規模産院で3人帝王切開で出産されてます。

その先生いわく、3人目の帝王切開は自分が切ったの以外は縦に切ることになる、と言ってたそうです。

横に斬った方が傷も負担も少ないけど、他人が切った後では保証できないので、とのことで。

基本3回なのかな。
でも縦に切っていなければ4人もあるのではないかとも思います。

なので、先生や母体の経過にもよる火とおもいます。

推測でごめんなさい。

• (TT)

(TT)

切り方も関係するんですか!?わたし、緊急だったので縦切りなんです...そういうのも関係するんですかね。しかも遠い大学病院での出産でした😵2回目の出産に関しては1年空けるようにと言われているので、そのときがきたら考えます😔勉強になりました!ありがとうございます❤️

• 10月10日

ネットか何かの情報では4回と見た気がします。
先日2回目の帝王切開を産婦人科だけの小さい病院で産みました。その時の説明は3回までと聞きました。そして、3回目なら大きい病院だよと言われました。

• (TT)

(TT)

病院は今回大学病院だったので、次も大きい病院で考えています!やはり3回4回ですよね!ありがとうございます❗

• 10月10日
はじめてのママリ

おはようございます(^^)長男は自然分娩でしたが、下の双子を帝王切開で出産したため、その時の説明で3回までと言われました😊
病院によって違うみたいですが、3回って言われてる人が多いみたいですね😊

質問には関係ありませんが、双子ちゃん育児楽しんでいらっしゃるということで羨ましいです♡
うちの双子は起きているときは泣いていることが多くて、ご機嫌に過ごしている時間のが短いので、今は楽しいというより本当に疲れ果ててます😂💦
いつ頃から楽しいと思えるようになるんですかね〜❓😅逆質問してしまいすみません💦

• (TT)

(TT)

3回なんですね!ありがとうございます❗
    うちの双子は早産なので、修正で3ヶ月になりました!わりとねんねはセルフだし起きているときはごきげんな時が多いので、育てやすいのかもしれません😅しかも上の子がいるわけではないので...二人目が双子は大変ですよね💦

しかも完ミってのもあると思います😂 搾乳生活に疲れて早々に切り替えました🤣

たしかに最初は小さくて保育器だし退院したらすごく泣くしどーしたらいいか泣きながらやってましたね(笑)
    今笑うようになったらこれまでの苦労が報われたような感じで楽しくてかわいくてしかたありません(笑)

まわりの環境や人手もあるので余裕があるのかもしれません。お互い双子育児頑張りましょう💕

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは1ヶ月早く生まれたので、修正だと2ヶ月です😆
    ねんねはセルフだなんて羨ましいです❣️夜は部屋を暗くすればセルフで寝てくれるんですが、それ以外はなんで泣いているのかわからないぐらい泣きます😭お兄ちゃんがそこまで手がかからなかったので、下の双子はよく泣く子だなぁと手を焼いてます😅

私も搾乳生活に疲れて2ヶ月頃から完ミですよ〜〜😊母乳の同時授乳なんてどう考えても難しくて無理❗️ってなってしまいました😅

最近はあやすと時々ですが笑うようにはなりました😊でもまだおもちゃが持てないので、おもちゃで遊ぶようになれば、少しはご機嫌で過ごせる時間が長くなってくるのかなぁ💦いつ頃からご機嫌で過ごせるようになるのか先が見えなくて不安もありますが、yuma💓tomaさんのように、育児が楽しい❣️と思える日が来ると信じて頑張ります😊

• 10月10日
ミルク

私は帝王切開の横切りです🌸
今年2人目で出産で、先生に何人くらいまでなら大丈夫なんですか?
ネットとかは3人と書かれてるけど…
と質問したら、
地元で有名な院長先生は自分が経験した人で、5人までいけたよ〜〜と言ってました😊
必ず3人という訳ではないらしいです
私の場合は、年齢もあるから、4人までなら可能じゃないかな?とは言ってました😊
2人目は次作るまで必ず半年空けてと、3人目は必ず1年は空けてと、
4人目は3人目の子宮の状態で期間が決まるよ〜と言ってたので、個人差はありそうですね🌸

かふみ

私は今から4回目の帝王切開です。。(笑)
3回目の時子どもが透けて見えたから次が最後かなって言われた時全然3人で終わろうって気持ちだったので!!
いやいや終わりだし!って思ったけど。。
やっぱり欲しくなって今双子を授かって再来週に帝王切開を控えてます!!
でも、私の周りの方で5回帝王切開した方もいるので本当に人それぞれと思います!こどもは多ければ多いほどいいなって感じますが。。
5回出来たとしても。。
私は今回で卵巣を縛って貰うつもりですよ😂✨
期間は絶対に空けてって言われたらあけてたほうがいいですよ!!
結構大量出血とかもあるのでリスクが出るので気をつけてくださいね😘