※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

自分だけでは判断できなくなっているので皆さんの意見聞かせて下さい。…

自分だけでは判断できなくなっているので皆さんの意見聞かせて下さい。

旦那は自分のストレスがたまっていると 私が言ったことが気に入らない 自分の意見に対して私がでも~じゃない?(私は自分の意見を言っています)など言うとキレて怒鳴ってきます。(モラハラ系な言葉)

子どもがいるからやめてといってもやめないし なんなら子どもが泣いててもおかまいなしです。

お前が悪い お前が俺を怒らせている
そして絶対言うことは 俺は朝から満員電車にのっていて~これだけ大変なんだ!!
だったらお前もやってみろ!!
と言います。

昨日もお前が悪いから俺は怒って怒鳴ってるのに
怒られているお前が怒鳴らないでとか言うのはおかしい
怒られている内容に反省しろ
と言われました。

少し前の喧嘩では 胸ぐらを掴まれたり 棚を壊されたり(本人はネジを止めればなおるといって一応謝ったものの反省はしていない様子でした)

穏やかな時もあり 家事も手伝ってくれたりします。
しかし喧嘩になると必ず俺は家事も育児もやっているのにと言われてた、私からしたら そんな風に言うなら休みの日に好きなことをしてストレスを発散来てきてくれて構わないという気持ちです。

両親にも相談したら もう帰っておいでと言われました。
とりあえず今は落ち着いているのですがきっと私が実家に帰れば旦那はすごく怒ると思います。

でもいつ怒鳴られるのかと怯えて生活するのも言いたいことを言えずに生活するのも、そんな環境に娘を置いておくのもいやです。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ご両親も良いと言ってくれているわけですし、帰りましょう!!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます。
    やっぱり帰った方がいいですかね

• 10月10日

退会ユーザー

うちの父がDVです。

私もその泥沼にはまったことがあります。

「自分が悪いことをした・相手の機嫌を損ねたからこんなことになってるんだ」
    「全部自分が悪いんだ」

と、完全に支配されてました。

とまとさんは、まだ間に合います!!

いくらこちらに非があっても、限度というものがあります。
    相手が悪いからって何してもいい・何を言ってもいいということではありません。
    旦那様は間違っています。

とまとさん、どうか騙されませんように…
    泥沼にはまってしまいませんように…

• 10月10日
  • とまと

とまと

そうだったのですね。
    母親にも同じことをいわれました。

1度帰って冷静になり
    そこから話し合いをしようとおもいます。

ありがとうございました!

• 10月10日
ma3

精神的なDVだと思っても良いと思いますよ。
元カレが自分の機嫌が悪いと八つ当たり、怒鳴り散らし…

友達にそれDVだよって言われて目が覚めてから
もう会うのも電話かかってくるのも怖くなり即別れました。

実家に帰られて、旦那さん怒ろうがどうしようが、私はこれだけ嫌なんだと思い知らせた方が良いと思います。

私の両親、特に父親がキレると怒鳴る人でしたが子供ながらに本当に怖かったです。
お子さんにそんな姿見せるべきではないと思いますよ…

• とまと

とまと

怒鳴られると大人の私でも怖いので
    娘はきっと相当怖い思いをしていたのだと思うとほんとに反省します。

しっかり自分の思っていることを伝えようと思います。

• 10月10日
りさ

1番下に答え書いてありますよ。
怯えて生活するのが嫌だって。
人は変えられないけど、娘さんの環境を変えられるのは、とまとさんだけです。

• とまと

とまと

そうですよね。
    私が子供をしっかり守ります。

• 10月10日
のん

お子さんにそんな姿見せるのは良くないと思います。
私なら迷わず帰ります。
怒鳴ってる本人にとったらお前が悪いから怒るんだ、当たり前だ。という感覚なんでしょうけど、周りから見ればそれらはDVですよ。
夫婦の喧嘩という域を超えてると思います。

周りからみたら児童虐待、本人はしつけだと思ってるというのと変わらないと思います。

• とまと

とまと

いつか子どもにまでと思うと本当に怖いので今は帰って のちにしっかりと話し合いをします。

• 10月10日
ゆーちゃん

両親に言って、帰っておいでと言ってくれてるなら、帰っていいと思いますよ。それで、旦那さんが怒るのなら、そこで家族会議したらいいと思います。このまま続くのも嫌でしょう💦
子供にも悪影響だと思います⤵️
どんどん成長してってますし、親が何してるかも分かるようになってきますから、とまとさんのためにも、子供のためにも良くないので、ほんとに解決したかったら、思い切って帰って、それで旦那さんが怒るなら話し合った方がいいと思いますね😊
結婚してるのに、言いたいことも言えん、怯える生活なんてしたくないでしょー!!
私やったら、毎日が苦痛になりますわー😱😱笑

• とまと

とまと

昨日も旦那が帰ってくるのが怖かったです。
    子供のためにも頑張ります。

• 10月10日
ぴー

両親の喧嘩で子供の脳が萎縮するってご存知ないですか?
とまとさんにとってもDVはよくないですし、娘さんの今後にも影響が出ますよ。離婚されたほうがいいかと思います。
DVされる側も依存してしまうという可能性もあります。言いたいことも言えない、ご主人に気を使って生活してある時点で、もしかしたら、もうそうなっている可能性もありますが...

• とまと

とまと

以前ネットで調べました。
    本当に娘には申し訳ないと思います。

離婚も視野にいれて考えていきたいと思います。

• 10月10日
ママリ

読むだけでえがみました( *´・ω)

旦那さん精神的な病気お持ちなのかなと思ってしまう程、病的だと思いました。 否定されたくない気持ちは解りますが、自分を正当化させて尚、認められないと気がすまないタイプですよね。 旦那さんの人格が落ち着かない限り今後今より物凄く精神的ダメージを受けることと思われるので、娘さんと実家に帰ることが一番だと思います。

• とまと

とまと

私もそう思います。
    それが全てとはいいませんが
    幼少期の愛情不足(本人もいってます)家庭環境が複雑だったため
    今後やり直すならカウンセリングを受けてもらおうと思います。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

やはりそうなのですね!!私の知り合いも幼少時代厳格に育てられ過ぎて
    私が対照的な自分の意見を伝えると、
    とまとさんの旦那さんのように変貌して怒ってきました。

カウンセリングにスムーズに通院出来るといいですが、、、 

• 10月10日
  • とまと

とまと

怖いですよね。ほんとに。

きっと認めないと思います。

• 10月10日

帰りましょ…。
こんな生活続けてても幸せが遠くなるだけだと思う。

• とまと

とまと

なんとか帰ってこれました。

• 10月10日
あい

同じような現状です。
旦那が疲れている時に話しかけると、めちゃくちゃキレてきます。疲れた!と言われたので、〜で疲れたの?マッサージしようか?と言うと、なんで〜で疲れたと決めつけるんだ!そういうところが嫌いなんだよ!みたいな。。

お母さんが病気になってしまったら、子どもは育てるのが難しくなってしまうと思います。いい環境で、愛情かけて育ててあげて欲しいと思います。