※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
子育て・グッズ

赤ちゃんが水っぽいうんちで1日1回心配。体調は良さそうだが、小児科受診を迷っている。

赤ちゃんの1日1回の大量の下痢について。
少し前までオムツ替えのたびうんちがありましたがここ最近出が悪く、心配していたらドバっと水っぽい黄色の大量のうんちをしました。オムツじゃ吸い込めなく漏れるぐらい。1日1回です。本人はご機嫌、熱はなく、母乳の飲みもよく、体重も増えています。
ただすごい水っぽいうんちなんです。今までとは違う。溜まりに溜めてるからなのか。。本人はケロッとしてるので休み明け小児科受診するか迷ってます。

コメント

ミサ

うんちを溜められるように、腸が成長したんだと思います(*^^*)

うちの子は4ヶ月ですが、今だにネバネバ水っぽいうんちを出します。

機嫌も良くて母乳も良く飲む、体重も増えているようなら、心配はいらないと思いますよ♪

毎日快便で良い子ちゃんですね(^-^)v

シロくろ

最近うちも一度に大量にします。
同じく水っぽくオムツのキャパ超えしてます(笑)
下痢でお腹が痛かったりしたら泣いたり機嫌が悪くなると思うので大丈夫かなと思います(^-^)

ぐるりん

うちも、一日4~5回あったうんちが、1ヵ月を境に急に1~3日に一回になりました!
びっくりしましたが助産師さんや保健師さんに相談したところ、心配ないとのことでした(*^^*)

ちったん

わーみなさんありがとうございます!とっても安心しました。
オムツのキャパ超えはホントにびっくりします。。
成長の過程なんですね!
子供ってぐんぐん成長していくんですねー!