※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産ではないことが分かり、義実家での安静生活に不満がある女性。金曜日の検診で状況を確認し、家事負担や子供の相手を考えて自宅に帰るか悩んでいる。母の休みを利用して考え中。

今、切迫早産と言われて自宅安静中なので義実家に泊まりでお世話になっています。でも、先日、少量の出血があったときに切迫早産ではないと言われて、、子宮頸管の長さも問題ないと、、
切迫早産と言った先生もいつも診てもらってる先生ではありません。
なので、金曜日に検診なのでいつも診てもらってる先生に確認して、切迫早産、絶対安静ではなかった場合どうしようか、考えています。
義母の性格が好きではなく、イラっとする事が多々あるのですが、安静にするにはお世話になるしかないと、気にしないようにしています。
でも、絶対安静でないのなら、家事の負担はあるけど、自分の家に帰っても良いのかなと思うようになり、、
前回34週で破水しちゃったので、自宅に帰っても出来るだけ安静にはしたいと思っています。
気になるのは家事の負担・子どもが2人きりであきないか(外に出せても庭ぐらいでほぼ部屋で過ごすことになるので)、、です。
実母が月曜日と金曜日が休みなので火水木だけ義実家でお世話になろうかなとも考えているのですが、、
今のところ3つの考えがあって、皆さんならどーしますか?いいねでお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

安静にするにはと、我慢して、産んでも大丈夫な35週あたりで義実家にお世話になる。

はじめてのママリ🔰

実母と旦那がいる月、金、土日は自宅へ帰り、火、水、木だけ義実家でお世話になる。(絶対安静、切迫早産と言われるまではこの方法にしようかと言ってました)

はじめてのママリ🔰

完全に自宅に帰る。
ただし、切迫早産とまた診断されたら義実家にお世話になる。

病院、自宅、実家、義実家の位置関係や距離はどんな感じなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    全部だいたい車で10分くらいの距離です!!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!!
やっぱり自宅に帰るのが一番良いですよね!
さっきも、子どもが寝そうなのに何回もドア開けてきて、なかなかねむれず、しまいには早く寝なさいと怒り、、おまえがドア開けるからだ!!とイラッとして帰りたくなりました。
でも、それで何かあったら嫌だなと思うところもあり、、
よく考えて決めたいと思います!
ありがとうございました😊