※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量や回数について、二回食のスケジュールと各時間帯の摂取量があります。体重が10キロ近いので、ミルクの量や回数について気になる点があります。

離乳食とミルクの量や回数について教えてください。

我が子は今二回食です。

7時半 離乳食とミルク
11時 ミルク
14時半 ミルク
18時 離乳食とミルク
21時半 ミルク

ミルクは一回に大抵は200近く飲みますが、ムラもあるので、130くらいの時もあります。
完ミです。

離乳食始めたのが6カ月半からのため、まだ一回の量が100gくらいです。
もっと増やしても良いのでしょうか?

既に体重が10キロ近くあるので、ミルク飲みすぎなのか、気になります。

ミルクの回数はこんな感じでも良いのでしょうか

コメント

まっちょ

同じく2回食です😊
7時半 ミルク160
10時半~11時 離乳食+ミルク
14時半~15時 ミルク180
17時半~18時 離乳食+ミルク
20時~20時半 ミルク200

だいたいこんな感じで、離乳食は160~180g食べるのでミルクは100作りますが20~50しか飲みません😅

もっと食べるようなら増やしてもいいと思います🍴
8ヶ月の目安量が表のとおりです👶🏻

身長が高ければ体重もあると思いますし、曲線内ならいいと思います😊
動くようになると痩せますし👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長は平均より低いです💦
    私も夫も痩せ型なのに、息子が何故か太ってきます。
    一応曲線内かとは思います。
    まだハイハイしていないからかな😓

    160-180食べるのですね。
    ウチの子、マグマグでまだ水分飲めなくて、ミルクの量減ると水分補給どうしたら良いのでしょうか

    • 10月10日
  • まっちょ

    まっちょ

    ウチも曲線のど真ん中で、ムチムチですがハイハイしたら痩せると気にしてません😊
    友達の子もハイハイしたら、めちゃくちゃ痩せました👶🏻

    水分補給ですが、うちの子もストローマグやスパウトで水分補給させようと思ったのですが、ストローも吸うけどほぼ飲まずで💦
    でも離乳食で水分結構取れてるのか、便秘にもならないですし、ミルクのほか飲ませてません😅
    練習がてらストローマグに白湯は入れるんですが飲んでないです😭

    マグマグよりストローの方が飲む子多いみたいですよ😊

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローも飲んでくれなくて…
    離乳食の水分でも大丈夫ですかね。
    離乳食以外の時はどの位飲みますか?

    • 10月10日
  • まっちょ

    まっちょ

    離乳食以外の水分はまったく飲まないです😅💦

    • 10月10日