※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
子育て・グッズ

7ヶ月に入る離乳食中期について相談です。アレルギーが心配なら、アレルギーの出やすい食材は7ヶ月過ぎてから様子を見てから考えるのが良いでしょう。

離乳食についてです!あと1週間ほどで
7ヶ月に入るので離乳食中期に入るのですが、
いまから徐々に中期のメニューをあげても
いいと思いますか?例えばベビーフードの
卵などのアレルギーがでやすいのは使っていない
メニューです!(≧∇≦)アレルギー等が
出やすいのは7ヶ月過ぎてからあげようかな?と
思っていますヽ(;▽;)ノ

コメント

らんま

うちの子は、6ヶ月1週ですが、たまごボーロあげてみました。遊んでただけで、口に入れませんでしだが(^_^;)

うちも、アレルギーものは、まだ避けようと思ってますが、離乳食中期のものも、積極的に進めてます。
好き嫌いもありますが、深く考えずに、あげてます。

でも、基本的に量は、あまり食べないですね、うちは。(^_^;)

なんでも食べれる子になってくれればいいですよね(^^)
頑張りましょう〜〜(^-^)/

• ♡maa♡

♡maa♡

たまごボーロあげられたのですね!うちの子はお菓子食べるのですが、自分の手に残っているのを気づかず、なくなった!ってよく怒っています(笑)

中期だと、細かく切り刻んだ感じじゃないですか。もぐもぐしていますか?うちの子は歯もまだ生えておらず、あまりもぐもぐせず、さっきもにんじんがそのままの形ででてきたので、う〜〜ん。という感じです(_ _).。o○(笑)
    基本的に結構食べますヽ(;▽;)ノ
    けど、まだもぐもぐできてないし、そのままの形ででてきてるのでまだ早いのかなー?と思いつつ>_<

• 1月2日
  • らんま

らんま

なくなった!って怒るのかわいいですね!

うちも歯は生えてませんが、なんとなくモグモグしてます。
    でも、すり潰したものも、あまり食べてなかったので、基本的に3口くらいで、終わってます。

好き嫌いなく、たくさん食べれる子になってほしいですが(>_<)

• 1月3日
cayo-hima

個人差はあると思いますが、今問題なく食べれているのならば大丈夫ですよ^^
うちも卵はたまごボーロからはじめました。個数を徐々に増やしていき、5粒食べても大丈夫そうならば茹で卵の黄身をお粥に混ぜたりとしていましたよ^^

人参やほうれん草も少しずつ刻んでいきますが、はじめは胃腸もなれずそのままの形で出てきます。

わたしも心配していましたが、病院に行った際聞いてみると胃腸も初めてのサイズや固さの物なので試しに通しているだけだと言われました。しばらくはそのままの形で出てきます。
少しずつ形あるものは減りますがうちは1歳頃まで出てきていましたよ^^笑

• ♡maa♡

♡maa♡

ありがとうございます!( ♡ᴗ♡ )
    仕事もしていてベビーフードに頼りっきりで…。7ヶ月頃からのほうが種類も多いし、何回かあげたことあるけどどうなのかな?と思い質問してみました!

うちもたまごボーロ一度あげてみます♪卵はアレルギーなったら大変ですもんね>_<

胃腸が慣れていないからなのですね!保育園で前日にうどんをあげてて、その時のにんじんやわかめがそのままでてきたらしく、先生に一体何をあげたの?!って言われてしまい∑(゚Д゚)(笑)
    でももういうてるまに7ヶ月なんだけど〜って思いながら聞いていました>_<
    様子見ながらもぐもぐ期に移行させていきます!!
    ありがとうございました!

• 1月2日