※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
ココロ・悩み

2人目出産時、子供を預けて1週間会えず不安。お見舞いも子供同伴は2時間制限。情緒不安定で赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が。予定日まで1週間ちょっとで心配。

2人目出産時、病院の決まりで
子供の立ち会い無理なので
1人目を実家に預ける事になるのですが
出産から入院中の約1週間程会えないのが今から気がかりで寂しくて不安です( .. )

お見舞いも子供同伴の場合は2時間しか居られないので、後追い等逆に子供が可哀想かな、、と退院まで会わないつもりです。

産後の情緒不安定な時に耐えられるか
早く赤ちゃんに会いたい気持ちとその不安がゴチャゴチャしていて気持ちに余裕が持てません(´・ ・`)

もうあと1週間ちょっとで予定日なのに…
こんな気持ちじゃお腹の赤ちゃんが可哀想ですよね(ó﹏ò。)

コメント

はじめてのままり

私も不安でした( ・ᴗ・̥̥̥ )
私は出産日も入院中も自分の実家に預けていたのですが
初日の夜中は何回も起きたみたいですが
退院する頃には慣れて朝まで寝るようになったみたいです😉
毎日お見舞いにきてくれていましたが
帰る前に泣いたこともなく
じーじばーばとかえるね!ママばいばい!
って感じで想像してたよりあっさりでした😂😂
ママっ子だったので寂しかったです。笑

あと一週間で予定日なんですね!
子供だけど思っているより大人で適応能力?がおるので大丈夫だとおもいます!
元気な赤ちゃん産んでください😌💓

• はなまま

はなまま

娘もママっ子なのでとっても心配で😅
    祖母が面倒見てくれる予定で、
    とても面倒見のいい人なのでそこは安心して任せれるのが、唯一の救いですが😶

いつもは怒ってばかりだけど、いざとなるとこんなに寂しいなんて😅と出産までの娘と2人の時間めちゃくちゃ大事にしてます(笑)

ありがとうございます💓

• 10月10日
りん

うちも子どもが出産時、熱を出していたので連れてこないでくださいと言われ、なかなか会えませんでした。
深夜だったので預けられず、陣痛中病院に向かう車の中でうめく私を見て号泣し、熱で辛そうで相当かわいそうでした。

熱がさがって、産後3日目に少しの時間会いに来てくれましたが目も合わせず旦那から離れようともせず、嫌われたのかなと思っていたら、帰り際自分から何度もぎゅうっとハグしに来てくれて我慢していたんだなと思うと涙が止まりませんでした。早く家に帰りたくて仕方ありませんでした。

辛いですけど、みんなが成長するときです!上のお子さんもはなままさんも!きっとそうやっていろいろ乗り越えて家族になっていくんですよね(^-^)

上の子がかわいすぎて赤ちゃんかわいく思えるかなとか生む前は思いましたがぜーんぜんそんな心配は要らず。とってもかわいいですよー!

• はなまま

はなまま

とても大変な思いされたんですね😣
    でも、ハグしてくれるお子さんとても可愛いですね♡

たかが1週間ですが、私にとっては未知の世界なのでひたすら耐えようと思います🙇‍♀️

なるべく、入院中は産まれた赤ちゃんのお世話と自分の体力回復の時間に使おうかなと前向きに考える事にしました😊

• 10月10日
  • りん

りん

そうなんです!!!ぜひ前向きに!自分の体を休むことを優先されてください。一週間ものすごい辛いと思います。でも会えない時間に息子はものすごい成長してました。会えるのを楽しみに!過ごしてくださいね

そして、何より私陣痛から出産までがびっくりするほど早かったので気を付けてください!!

• 10月10日
  • はなまま

はなまま

返信ありがとうございます😊
    成長してる娘とても楽しみです(o^∀^o)

そうなんですね!!😳
    怪しいと思ったら直ぐに病院に連絡します💓

• 10月11日