※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャ☺︎
子育て・グッズ

軽自動車で移動するため、AB型とB型のベビーカーどちらを買うか迷っています。2人目も考えるとAB型がいいでしょうか?使いやすさも教えてください。

生後3ヶ月の娘を育てています👶🏻🍼💕
住んでいるところが基本的に車移動で、私の車が軽自動車なので大きなA型のベビーカーは避けて買っておらず、抱っこ紐だけで過ごしています!
しかしそろそろベビーカーあってもいいかなぁと考えはじめ、現在、AB型ベビーカーを購入するか、B型ベビーカーを購入するか悩んでいます。
2人目のことも視野に入れて購入したいんですが、やはり2人目のことを考えると生後1ヶ月から使えるAB型の方がいいのでしょうか…?
もしよろしければご意見ください☺️
2人目問題はなしにして、AB型、B型どちらが使いやすいなどもあればよろしければ教えていただきたいです!

コメント

二人目問題なしにするならB型がいいと思います!!
私はAB型にしましたがB型の人凄く羨ましいと思ってしまいます。笑
軽そうだしいいないいなってみてしまいます😂
ベビーカーかなりお値段するので買い換えることは流石にとおもってしまいますが少し我慢してB型にすればよかったなって思います😂

• チャ☺︎

チャ☺︎

コメントありがとうございます✍️
    そうなんですね!もともとB型を買おうと思ってたんですが、店頭でみてみるとAB型もすごく軽くてコンパクトであまり違いが分からなかったので、これはわざわざ7ヶ月からしか使えないB型にするより1ヶ月から使えるAB型の方がいいんじゃないか…と思ってしまいました😥😥

• 10月10日

退会ユーザー

私もABの軽くてコンパクトなものにしましたが無い物ねだりですかね?笑
    いいないいなって思ってしまいます笑
    あと年の差にもよると思いますが二人目の子抱っこ紐、一人目ベビーカーの方よく見ますよ💓

• 10月10日

両方持ってますが、二人目無しで今から買うならB型のほうが良いと思います❗️

二人目をいつ出産するのかにもよると思うのですが…
例えば年子なら、2人目を抱っこ紐、1人目をベビーカーでお出かけする場合、B型の方が楽だと思います。

• チャ☺︎

チャ☺︎

コメントありがとうございます✍️
    どちらもお持ちなんですね!
    なるほど〜〜確かにそうですね…!AB型もすごく良いものばかりで、こんなに良いなら大は小を兼ねるということでAB型の方がいいんじゃないか…?!と思ってしまいましたが、やっぱりB型の手軽さは強いんですね…💪💪

• 10月10日
なむ

私も軽自動車にのっていますが、
後ろの席を前に押せるだけ押せばらくらくAB型入ります!!

子供が大きくなればB型を買おうとおもっていますが、
やはり今はしっかりとしたAB型がつかいやすいです♡
1人目ですが、2人目、3人目も考えているので、どちらとも持っていてももったいないことはないかな?とおもいます!!!♡