※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し◎
家族・旦那

子供が産まれるまでは旦那の親と同居する事に関して特に何も思わなかっ…


子供が産まれるまでは
旦那の親と同居する事に関して
特に何も思わなかった。
楽しいし面白いし、いっか!
って思ってた。
でも子供が産まれて里帰りしてる時から
帰りたくない気持ちが強くなった。
離れて暮らしてる方が気が楽でいいな〜
って思うようになったし。

里帰りから帰ってから1ヶ月も経ってなくて
私も子供もまだまだ慣れてないのに
大きいおばあちゃんが退院してきた。
やっと会わせてあげられる〜って思ってたけど
私ら親子もまだ環境になれてないのに
おばあちゃんまで帰ってきて、また慣れるまでに
時間かかるじゃんって思った。

家事全般してもらってるから
何もゆえる立場じゃないのはわかってるけど
鼻につく事、我慢、ストレスたくさん出てきて
旦那や旦那の弟たちにも話すけど、別に
解決するわけでもないし。
子供の事に関しては、ほんと私1人でしてる。
旦那はビール飲んでゲームして。
仕事頑張ってくれてるから感謝してるけど
子供ともう少し触れ合う時間とか遊ぶ時間とか
ないのかな?って思うし、話してもその時だけ。
毎回、毎回話すから聞き飽きるわな そりゃ。
だったら直してくれん?って感じなんだけど。


子供が熱だして、私は動けない
寝るまでご飯も食べれない
わかってるよね?自分なにしてんの?
ビール飲んでゲームして?かと思ったら
友達と電話? もう、いい加減にせん?
電話の相手の事もわかってるけど、
状況と時間帯も考えて?わかるでしょ?


吐き出す場所も、ほんとに聞いてくれる人も
いないからここに少し吐き出させてもらいました💦
文章わけわからないと思うけど💦すいません💦
子供が熱だしたところからのは今日の事です。

コメント

バテ子

たまに会うのと
一緒に住むのでは

だいぶ違いますよね。

私は同居して10年になります。

昔は「優しくて楽しい両親」と思って生活していました。

でも今では、大嫌いです。

同じ空気を吸うのも嫌だし
顔も合わせたくないので
なるべく外出したり、部屋にこもったりしています(笑)


本性を見てしまうと
好きなものも嫌いになってしまいます。

前なら全然平気だったのに
些細な事でもイラっとするようになります。

嫌いになるのはすごく簡単ですが…
好きになるのはすごく難しいです(笑)

まだお子さんも小さいので
質問者様のガルガル期もあるし
精神的に、イライラしやすいのもあると思いますよ😅

私も同じでしたから😅

やっぱり、子供が産まれてから
そうなりました。

でも、母は強し。

育児、子育てをしているうちに
知らず知らずに強くなれます。

性悪!って位に強くなれます(笑)

そうじゃないと、精神的にやられてしまいますから😅[同居するなら]

今は余計な事は考えずに
赤ちゃんの事だけを考えましょう🎵

頑張りすぎない程度に、頑張って下さい😌

  • し◎

    し◎

    ほんとにその通りです😣
    本性っていうか、こんな人間って
    わかったら ますます嫌で💧
    日中は旦那の弟たちと出かけたり
    散歩に出たりしてますけど
    旦那が帰ってくるまでの時間は
    子供と部屋にこもってます💦

    子供の事だけ考えたいのに
    旦那に対してもイライラして…
    一緒に居るのも嫌になったりする時が
    あります💦

    遅い時間なのにコメント
    ありがとうございます😭

    • 10月10日