※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が落ち着きがなく、歩き回ることが多いです。お絵描きやご食事の時は座っているが、他の子供と比べて違うようで心配しています。

1歳2ヶ月の子供なんですが、落ち着きがなくずっと歩き回ってます。
お絵描きの時は10分位なら大人しく座ってします。
ご飯の時も座って食べますが、好きなオカズがなくなると立ち上がろうとします。
テレビに集中すると大人しくしてますが、する事がなくなるとあてもなくずっとグルグル歩き回ってます。
支援センターなどでは大人しく座ってブロックで遊んでる子が多いのにうちの子供はおもちゃを持って歩き回ってます。

膝の上に座って大人しくする事ができません。
こんなもんですか?
先日こんなに歩き回る子あまりいないと言われて心配になりました😢

コメント

一姫二太郎ママ

うちの子も3歳ですけど
歩き回ってますよ

テレビ見てても。遊んでても

家の中をぐるぐる。

ちょり

うちの子も同じぐらいの時期からずっと動き回ってます!!大人しくなんか全然できません。色んな物に興味がある時期ですよね😊
そのせいかわかりませんが、言葉もすぐ覚えるし色んな人や物の動きもよく観察してちゃんと覚えていて感心することが多々あります。
付いて回る親は大変ですが私は子供らしく元気いっぱいでいいと思います😊