※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんまま
子育て・グッズ

離乳食やミルクの摂取量について心配ですか?大丈夫かどうか不安ですか?

もうすぐ10ヶ月、
離乳食は1日3回で、毎食後はおっぱいもミルクもなしです😅
こんな食生活でいいのでしょうか??😰
夜の就寝時はミルク多くて200飲んで、
夜中も2回程起きておっぱいあげてます。

離乳食後のミルク50も飲まないので、
この食生活で大丈夫か心配になってきました😂
1か月前まで食後におっぱいあげていましたが、
突如ほっしなくなり、離乳食だけで足りるみたいで飲みません😅
そのためおっぱいも急激に減りました…
完母でしたが、おっぱりたりなくなったのでミルク以降ってかんじです。
離乳食も普通で、計140程度です
がんばってミルク飲ませるべきでしょうか😂

コメント

にゃみたん

私ももうすぐ10カ月になる子がいます!
1日3食でご飯の後にはミルクを飲ませていません。
ちなみに今はもう完ミにしました!
離乳食で足りているならそのままでいいと思いますよ!
飲みたがっているのであれば別ですが全然飲まないのであれば問題ないと思います。
ちなみにうちはご飯1回160
ミルクは起きた時、16時頃、寝る前に200ちょい飲みますがあげればもっと飲みます💦
おかげで小さく生まれて大きく育っています(笑)

れい

うちもそんな感じでした!
離乳に向けてすごく順調だと思いますよ♡
離乳食のあとに欲しがらないならいいと思います。
ミルクを無理に飲ませる必要は無いと言われました。
成長曲線内で、よく動くなら問題ないそうです。
うちは11ヶ月で離乳しました。