※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

昨日の検診で低置胎盤が判明し、不安です。2週間後の検診で改善を祈っています。治った経験のある方、教えてください。

昨日34wの検診に行ったら低置胎盤
が発覚しましたー😱😱
2センチないと自然分娩ができないらしく
私は今1.3センチしかなくてすごく不安です😭
先生には子宮がこれからも大きくなるから
少し上にずれてくれればいいねってなって
このまま変わらなかったら帝王切開って
言われました😭😭
また2週間後に検診なのでそれまでには
2センチ越えを祈るばかりです。

治った方など居たら教えて欲しいです😭🙏🏻

コメント

はーちゃん

わたしも同じ感じでした!最終的に39週で2.0センチくらいでしたがなかなか陣痛が来なくて赤ちゃん降りてこられないから帝王切開しようということで日にちをきめたところ、翌日に陣痛が来てそのまま自然分娩しました!
でもなかなか赤ちゃんが出てこられなくて分娩室でぐるぐる回りながらいきみました(笑)

🌵♡♡♡

投稿が10日前だけど参考になればと回答します!
私のところは5センチないと下から産めないと言われ、私は1.5センチ〜3センチで低置胎盤と言われ37wで予定帝王切開の日にちを決めてました!
どうしても下から産みたくて毎日ギリギリあがってくれないかなー?と思ってました😭

でも帝王切開3日前の検診で4.3センチになり病院的にはギリギリだけど下から産んでみよう!ただ出血が多い可能性があるから出血が多かったらすぐに緊急帝王切開を約束と言ってもらえてまさかのそこから陣痛待ちになり、当日も無事下から産めました!

だからまだまだ望みはありますよ!😭私も周りにいきなり上がることがあるって言われて信じてなかったけど本当にいきなりあがって嬉しかったけど半信半疑で逆に不安になりました笑

無事上がってくれること祈ってます🙏🏽😭