※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

息子の髪をカットするタイミングについて相談です。美容院で切るか、自分で切るか、バリカンが必要か教えてください。

息子は産まれたときから髪の毛フサフサだったのですが、生後3ヶ月にしてもみあげのあたりの長さが気になってきました…😅
髪の毛フサフサの男の子のママさん、初めて髪の毛切ったのいつですか?美容院でしょうか、自分でカットでしょうか?自分でカットの場合、バリカンあった方がいいでしょうか?教えてください✨

コメント

a♡

うちの子はてっぺんだけ
すごいフサフサしてきてたので
私がハサミでカットしました😂(笑)
そしたら余計に伸びるの早く
なりました😂(笑)

• ハルノヒ

ハルノヒ

えー!伸びるの早くなるんですか?!それはそれで困るかもです🤣🤣
    ハサミでカット、何かコツとかありますか?!直線で切ったら、ぜったい髪型ヤバくなりますよね笑

• 10月10日
  • a♡

a♡

めっちゃ短く切ったのに
    2週間でここまで伸びました😂(笑)
    ですが、前髪付近は
    ズルズルボールです😂(笑)
    上の子が女の子で男の子みたいに
    短くやっと2歳すぎて女の子らしく
    なってきたのに下の子はどんどん
    伸びてきます😂(笑)
    昼寝してるときにタテに
    ハサミ入れて切ってやりました😂(笑)

• 10月10日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

2週間?!すっごいフッサフッサじゃないですか!すごいっっ🤣産後の抜け毛が激しい私にその毛髪力を分けて欲しいです笑
    ハサミはタテに入れるんですね!それだけ早く伸びてくれるなら、チャレンジしてみようかしら😊

• 10月10日
侑

うちの子は、産まれたときから髪の毛フサフサでふわふわでいいな〜😍と思っていたので、思い出の筆にするべく、8ヶ月頃?まで我慢してのばし、美容院(理髪店?)で切ってもらいました!
その後はもう私が切っています🙆‍♀️
しかも、普通のハサミでぱっつん!です。笑
すぐ動いちゃうので、綺麗に切るのは難しいです😫💦

• ハルノヒ

ハルノヒ

髪の毛で作る筆、ありますね!娘の髪は七五三まで伸ばしたいなぁと思って前髪だけ自分で整えてたので、筆のことすっかり忘れてました😊
    それまで伸ばすのもありかなぁ…でも前髪も伸びてきたせいで七三分けみたいになって、先日ばぁばにサラリーマンみたいと言われてしまったのです🤣🤣

• 10月10日
TONPE!

私の息子も生まれた時から、フサフサ〜です!
主人がバリカンでカットしてます。
バリカンの音が嫌みたいで、カットするときは泣きながら文句言っています😹
可哀想ですが、汗かきなのでこまめにカットしてます🙇‍♀️

• ハルノヒ

ハルノヒ

バリカンでカットされてるんですね!赤ちゃんから使用OKなのが売ってるのでしょうか😊
    男の子は短髪の方が私好みなので、バリカン気になります✨✨

• 10月10日