※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

26歳の女性が2人目の妊活中。過去に稽留流産経験あり。妊活再開中でタイミング合わず悩んでいる。婦人科に相談したい。

はじめまして、2人目妊活中の26歳の4歳の女の子がいます。
娘が2歳の時に、妊娠したのですが残念なことに稽留流産してしまいました。
それから一年程空けてから妊活を再開したのですが、、タイミングが合わずに生理が来るたびに主人と残念な気持ちになります。
婦人科に行こうと思っています。
同じ方や経験がある方が居ましたらお話聞かせてもらえないでしょうか?

コメント

aya

こんばんは。
私の場合はちぃさんとは逆で2人目がなかなかできずやっと妊娠したと思ったら流産してしまいました。
4ヶ月後に今のお腹の子を授かりました。
ずっと排卵検査薬を使っていなかったのですが、初めて使ってタイミングをとったら1回でできました。
もう使っていらっしゃってできないのであれば、受診したほうがいいと思います。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます📝😊
    そうなんですね><
    妊娠おめでとうございます😆💓
    排卵検査薬の使い方がいまいち分からず、まだ手を出してません、、、
    排卵検査薬を使ってからの方がやはり良いのでしょうか。

• 10月10日
  • aya

aya

排卵検査薬高いですしね💦でも1年アプリと基礎体温とおりものでタイミングとってできなくて、排卵検査薬使ったら1回でできたのでもっと早く使うべきだったと後悔してます(>_<)
    使い方は妊娠検査薬と同様に尿をかけるだけなので簡単ですよ^ ^

• 10月10日
  • ちぃ

ちぃ

高いですね😱💸
    そうなんですか😳❗️
    確か、排卵検査薬って7本ぐらい入ってて毎日やる感じですよね?😳
    次の生理後にでもチャレンジしてみたいと思います🙇

• 10月10日
  • aya

aya

そうです。私はちょっと早めに使ってみたらまさかの1本目で薄い陽性反応が出て慌ててタイミングとり、翌日更に濃い陽性反応が出て1日あけてタイミングとりました。
    自分が思っていた排卵日より早かったんだなと…そりゃ妊娠しないわけだわ💦と思いました。
    頑張ってください!

• 10月10日
  • ちぃ

ちぃ

朝と夜とだとどちらがよろしいんでしょうか?😳
    アプリの排卵日予定の前から取った方が良いのでしょうか?😩
    たくさん質問してしまってすみません😭

• 10月10日
  • aya

aya

私に答えられる範囲でしたら何でも聞いてください!
    できれば朝も夜も使ったほうがいいです。朝は反応なかったのに夜に反応することもあります。
    アプリの排卵予定日より前から使いましたよ。
    結局アプリと基礎体温って正確ではないので、それにとらわれてはいけないなと思いました(;´д`)

• 10月10日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😢💓
    朝晩の方が良いんですね😊
    自分の体が一番分かるのに、一番わかりにくいですよね😩
    お返事してくれてありがとうございます😊
    これからどんどん寒くなってくるので、お体に気をつけて下さいね😌
    ayaさんのお腹のベビちゃんが元気に生まれてきますように😊

• 10月11日
  • aya

aya

ありがとうございますm(._.)m
    ちぃさんに赤ちゃんが来てくれますように🌸

• 10月11日