※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
家族・旦那

吐かせてください😢義母に抱っこされると心がザワザワします。泣きそうに…

初投稿です。カテ違いだったらごめんなさい。。
吐かせてください😢

義母に抱っこされると心がザワザワします。
泣きそうになります。
出産前まではすごく好きだったのですが
産まれてから何故か少し苦手になりました。
義父や義兄にはそんなこと思わないのですが、、、
抱っこしたい、って言えばいいのに
「私が抱っこするからいいわよ😊ゆっくりして😊」
みたいな言い方が気に入らないのかなぁ〜?
何度も何度も「2人(私たち夫婦)でどこか行ってきたら?」
「美容院行く時とかいつでも言ってね、預かるから」
とか。。。
うんざりです。。。
今はアパートですが家を建てる話も出ていて
義実家の近くになることはほぼ確実で。
別に次男だからいいやん、と思ってしまったり。
共働きなので
「学校帰りこっち(義実家)に帰って来ればいいしね!」
と言われます。
その頃には ありがたや〜✨と思う私だと思いますが、
ガルガル期の頃に言われて
本当にうるせぇ!!としか思えませんでした。(笑)

これからずっと付き合っていくのだから
うまくやらなきゃいけないことは分かってるのですが
苦しいです。子供だなぁ〜😢

長文失礼しました。

コメント

さぁち

私も義母にそう言う感情抱きます(´;ω;`)

私は、分かったように当たり前かのように言われると腹たちます( ・∇・)
十人十色だよ!!!って
プラス昔の育児なので怖くて預けなくないです…

• ちくわぶ

ちくわぶ

義母にとって5人目の孫なので
    他のこと比べられそうでそれも心配で、、
    しかも元保母さん😳
    頼りにはなると思いますが、、
    はぁ、、って感じで😅笑

• 10月9日
  • さぁち

さぁち

動物の本能なんですかね?
    義母が嫌になるのって…
    義母より、義父が私ダメです…

• 10月9日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

かもしれないですね😳
    自分がこんな風になるなんて思ってませんでしたもん😅
    義父は触られたりするのが嫌とかですかね?
    顔近づけられたら確かに嫌かも、、笑

• 10月10日
       みー

結婚するまではそうは思っていませんでしたが、子どもができて結婚してから旦那の母親が大嫌いになりました❗

顔すらみたくないし、話しかけてもほしくないです❗

子どもも触られたくないですし、話しかけるのも見られるのも嫌❗

隣にすんでいるので、会うこともありますが、忙しいふりをして目も合わせず逃げてます🏃‍♀️💨

ガルガル期かとも思いましたが、違いました💧
本気で大っ嫌いみたいです‼️笑

• ちくわぶ

ちくわぶ

みーさ
    隣に住んでいると嫌でも会う機会多そうですね😂
    忙しいふり(笑)強いーー!👏🏼💓
    なるべく波風立てずにやっていきたいけど、ほんと嫁姑ってめんどくさいですね🤣

• 10月9日
くまちゃん

私は義母がいませんが義父と息子あまり関わって欲しくないなあと思います!
私からしたら実母も義母いないためゆっくりする事もできないし、2人でどっか行くなんてまず無理だし、美容院もあまり行けないし義父と同居なので単純にいいなぁと思います(><)体調不良なっても子供は自分で見なきゃいけないので😅
時間がたったら少しは気持ちも変わってくるかもしれませんよ😊

• くまちゃん

くまちゃん

ちなみに義母とは会ったことありますがもし同居してたら今よりもストレスがひどいだろうなとは思います!笑

• 10月9日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

確かに頼りできる人が何人もいると思うと ありがたいことですよね!
    ないものねだりの恩知らずで罰当たりそうです🤦🏻‍♀️💧
    実母に軽く愚痴ったら
    「私もあったけど、最初だけだよー」って。そうであるといいですが(笑)

• 10月9日
みさき

分かります😣
私も義母苦手です… 基本的に優しいし、嫌なこと言われた事もないし、たまに感覚の違いから「ん?」と思う箇所は何度もあっても特に気になったことなかったですが、やっぱり子供が産まれてからは嫌になりました😫
実母には子供預けれますが、義母には預けたくありません💦
横抱きした時に息子が口をぱくぱくしたみたいで、「おばあちゃんは母乳出ないわよ〜」とニコニコしていたのを見て青ざめました😱
義母が抱っこしてる時に子供が泣いて、私の抱っこで泣き止むと、心の中でガッツポーズしてしまいます😏

• ちくわぶ

ちくわぶ

母になると色んな面で変化ありますよね😂
    私も実母は大丈夫で、たくさん関わらせたいです✨でも子供にとっては二人とも「おばあちゃん」ですもんね😢大人にならなきゃなぁ😢😢
    母乳の件は鳥肌モノですね(笑)むりー!

• 10月9日
つくつくつんつん

わたしもなんかその気持ち分かります😭
旦那と付き合ってる時は、気さくでいい人だなーくらいにしか思ってなかったですけど、妊娠してからうざっ!て思うようになりました。
住んでるところが田舎なので、やたらと行事を押し付けてくるのに腹が立ちます。
部屋だけ2つ離れたとこにある完全同居なので、プライバシーなんかほぼない感じです💔
今は里帰り中なのでそんなにうざいこともないですが、里帰りから帰ったら恐怖しかないです😑
何がいちばん気に入らんて、旦那に言いたいことがあるのにわたしに伝えさせようとしてくるとこです。
1回間に挟まれるのが嫌なんで、やめてほしいて頼んだんですけどね。
忘れたみたいです。苦笑

• ちくわぶ

ちくわぶ

完全同居ですか。。。😨
    子供のこと以外で無駄に悩まされたくないですよね!!!

同じくです😂
    旦那が電話にあまり出ないせいか私に掛けてきます、、何かを決める時、旦那のいない所で私にどう思う???とか聞いてくるのも本当に嫌。笑

• 10月10日
  • つくつくつんつん

つくつくつんつん

子育てには適した環境ではないので建売買って出て行く気でいます😑
    キッチンに女が2人立つのはよくないです。
    階段に柵付けんといかんだの、あーだのこーだの、お前には関係ないわ!てめっちゃ思います。
    この前旦那にはっきり言いました。
    申し訳ないけどもう一緒には住みたくないとw
    生まれる前からこんだけ口出しされて、生まれてからどんなんなるか目に見えとるし😑
    しかも、すぐ作り話するし、やたら同い年の子供探してくるし、この前なんて近所の人に会って1人で小学校行かんといかんかと思って悩んでただよー😭よろしくね☺️なんて言われて、しかもそこまだ3ヶ月くらいで、うちなんてまだ生まれてもないし、保育園にも行ってないのにもう小学校の話かよ!て思いましたよ😑
    話し出すと止まらない😂
    長々とすみません。

• 10月10日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

それが1番ですね。ママがニコニコしていられる環境が子供にとってもいいに決まってます💓
    今から登下校のお友達の心配ですか😅ありがた迷惑にも程がありますね😅
    義母は、嫁が相談した時に口を出すくらいの立ち位置でいて欲しいです、無理でしょうが。。。

• 10月10日