※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りで男の子が多い。自身も男の子を出産。知人も男の子が多い。女の子が少ない。他の方も同じか?

私の周りだけかも知れませんが去年・今年生まれた子、男の子がとても多いです。
友達や知り合いなど20人くらい出産した中で、女の子はなんと1人だけでした😲

私も去年男の子を出産して最近1歳になりましたが、支援センターの集まりに行っても全員男の子、出産した友達の病院にお見舞い行っても新生児室にいるのは全員男の子‥という感じで
全体的に見れば男女半々くらいになってるんでしょうが、ほんとに?と思うくらい男の子ばっかり見かけました!
皆さんの周りはそうでもないですか?

コメント

U

わかります!
私の周りも子供産んだ人殆ど男の子です!!

ぴょん

私の周りも去年今年出産した子する子、男の子ばっかです😳
という自分の子も男の子です!

たむたむ

娘を去年産みました!
私の周りは、
2017年生まれが男8人、女3人
2018年生まれが今のところ
男5人、女5人です!😆🙌
去年の秋以降は、男の子ラッシュでした🤣👍

A

私の周りは私含め女の子ばかりですー!

息子が通っている保育園でも同じクラスは男児の割合のが多いです。保健センターの方も1ヶ月検診の際「28年産まれの子が多いけどその中でも男児が多い」って話していました。
ちなみに今年友人と親戚に赤ちゃんが産まれましたが3人中1人が女の子でした。

初めてのママリ

逆にわたしの周りは女の子ばっかりですー!!

RK

私の周りは女の子ばかりです。
男の子は私の子供ぐらいです…

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!周り男の子ばっかりです!
息子の従兄弟も5人全員男ww

hoshi*

わかりますー!
うちもそうですが、会社の同期や友人の赤ちゃんはことごとく男の子です(°_°)
ペコ&りゅうちぇるとか佐々木希とか芸能人のベビーも同級生は男の子が多いなぁと思っていました!
偶然でしょうけど同じような状況だったのでついコメントしちゃいました(*ノ∀`*)

私の周りは女の子が多いです!
中でも以前勤めていた職場の主婦、5人が全員女の子二人産みました。
私も今年二人目女の子です。

不思議な縁みたいなものがあるんですかねー。

menya

周りでもSNSで知り合った人でもみんな女の子です😭

ayu

私は周り女の子だらけです(^。^)

あき

人口は男性の方が多いです!
ずーっと昔は女性の方が多かったですがもうここ何十年も男性人口が勝ってますね~男の子増加傾向にありますよ✨