※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

旦那がロングスリーパーです。ほっとけば一日中寝てます。最低でも8時間…

旦那がロングスリーパーです。
ほっとけば一日中寝てます。
最低でも8時間寝ないと活動ができないそうで。。。
それでもまだ足りないらしく、週末はずっと寝てます。下手すれば1歳児の息子より寝てるかも。。

育休中はわたしも日中にちょこちょこ寝れていたので、
旦那のお昼寝にもイライラしなかったのですが、最近は職場復帰もしたので、わたしもヘロヘロです。

8時間もぶっ続けて寝たのに、寝たりないとか言われると、
えっ!わたしは5時間も寝てないよ? その5時間だって、3回授乳で起きてるよ!
って不満に思ってしまいます。

男性は女性より睡眠時間が必要だとも聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?最近は不公平感が溜まってきて辛いです。。

コメント

ひあゆー

寝足りないのなんてこっちも一緒なんだから!子供ある程度大きくなるまでは寝不足でも動くのが親だろ!って思います♡
うちも常に眠い眠い言ってるので、寝かせる分私も同じ時間寝るからって寝てます!

  • haru

    haru

    そうですよね!
    寝不足でも親なら動きますよね!
    わたしも寝ちゃえば、旦那も少しは動いてくれるかなー

    • 10月9日
むーむー

うちもです!!イライラしちゃいます!
ロングスリーパーって治らないんですかね…(´Д`)

  • haru

    haru

    体質なんでしょうね
    母親はそんなこと言ってられないんですけどね

    • 10月9日
deleted user

うちの夫もそうです。
子供が生まれる前なんて、休日は日が暮れてからやっと起きる位の感じでした。(そしてまた夜は普通に寝る)

今は3歳と1歳の子供がいて、休日は夜9時に寝て 朝は子供が起こすので起きますが昼寝は必ず2時間してます。

私は育休中ですが、仕事してる時は休日は交代で朝寝坊してました。
旦那さんだけ寝てるんじゃ不満が溜まりますよね💦

  • haru

    haru

    日が暮れるまで寝てるとは!
    逆に感心しちゃいますね。
    交代で朝寝坊いいですね^_^
    わたしもお願いしてみようかな

    • 10月9日
プリン

うちも全く同じです💦休みの日は10時間寝て、また昼ご飯食べてうとうと寝ている姿見るとあきれます😞公園に行っても子供放ったらかしで寝てます😞私は5時間しか寝てないのに、平然と寝られると頭きますよね😤

  • haru

    haru

    公園でも寝てるんですね!
    当然のように寝られると、頭にきますよね
    強制的に育児を押し付けられてる感じがするからかなー

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんより寝る、よくわかります。

AB型はとんでもないロングスリーパーが多いらしいと知ってから、AB型だから仕方ないんだと思うようにして半ば諦めています😱

時々本当にイライラしますよね。きっと治らないんだろうと思います😅💦

  • haru

    haru

    AB型はロングスリーパーが多いんですね^_^
    治るものでもないなら、わりきるしかないですかねー

    • 10月9日