※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
お金・保険

育休中の給付金について、支給期間や申請期間がよくわからない状況です。支給単位期間や次回支給申請期間の見方について教えてください。

育休中の給付金について
詳しい方教えてください!

1月に出産しました!
5月に会社?からやっっと50万ほど
お金が入り通帳がうるおいました😅😂

それから会社に育休中の給付金の
手続きに行ったりして
6月末に入ってから次が
8月の頭でした。

今月入るかと思ったらまだでした…
育児休業給付金の決定通知書見ても
よくわかんなくて…

1番最近貰った紙でら
次回支給単位期間が
7月22〜8月21
8月22〜9月21
次回支給申請期間が9月22〜11月30と
あるけどどう見たらいいのでしょう😅

コメント

しろくま

9月22日以降に申請に行って手続きをすると、
7月22〜8月21
8月22〜9月21日
の分が入るんだと思います( ; ; )
その申請しなくちゃいけない期間が9月22日〜11月30日までにするってことだと思います!

  • 坊や

    坊や

    そーなんですね!
    ありがとうございます😊
    結構カツカツになってきて
    期待してるけどなかなか入らなくて笑

    9月22〜11月30までに手続きだからもう手続きしたら7月〜9月分が入るんですね!
    いつも会社から電話きて、申請の来たから来れる時手続きしにきてと言われるけど電話まだだけど、申請期間にはなってるんですね!
    月の頭や月末関係なく2ヶ月に1回ですよね💦

    • 10月9日
  • しろくま

    しろくま

    そうだと思います!
    会社によってはすぐ手続きしてくれるところもあれば11月30日までだからそれまでにすればいいやー的な会社もあります( ; ; )笑
    私の会社は後者なのでもう書類だけ郵送してもらい自分でハローワークに行ってます😂💦

    関係ないと思います!
    お金のことですし半月以上経ちますし連絡してみても良いかと思いますよ😊✨

    • 10月9日