※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

最近歯が生えてきて、おっぱいを噛まれることがあり悩んでいます。母乳を続けるか、断乳するか悩んでいます。みなさんの経験談を聞きたいです。

ほぼ母乳ですが、最近歯が生えてきて時々痛いです😭

母乳なら経済的にもいいし、まだおっぱい好きなだけあげたいって思ってたんですが、噛まれてからおっぱい辞めさせたいって思ってしまいました😭

夜も頻繁に起きるしミルクに変えればだいぶ起きなくなるのかな😭?

このまま母乳で頑張るかこの流れで断乳するか迷いどころです😭

みなさんの経験談聞きたいです!!

コメント

私も最近噛まれて痛い痛い言いながらおっぱいあげてます😅

噛まれたら鼻つまむと良いってあったのでここ3日くらい試してるところです🤔経験談じゃなくてごめんなさい😅

風雅

うちも、ほぼ母乳よりの混合で、歯が4本目が顔を出し始めたところです。
うちも、頻繁に起きて、母乳で授乳してますが、半分寝てる時の方がよく噛まれます😭

うちは、寝る前ミルクなんですが、頻繁に起きることを小児科の先生に言ったら、母乳じゃなく、ミルクにしたら、よく寝るかもと言われ、しましたが…逆効果でした💦
頻繁に起きても、母乳なら、そのまままた寝ることがほとんどなのに、ミルクにしたら、完全に目が覚めて、次に寝るまでに時間がかかったり、ミルクを飲んだ直後にうんちしたりと、結局、寝付きが悪いので、ミルクはやめました。

頻繁に起きても、すぐ寝てくれる方が、こっちもまた寝れるので、うちの子にとっても、私にとっても、睡眠時間のことを考えたら、母乳の方がいいので、とりあえず、噛まれても我慢でしばらくいこうと思ってます😅

と

確かに噛まれたら鼻つまんでました笑
で、しばらくそのまま授乳やめて
ぐずりだしたらまた授乳ですかね
噛んだらごちそうさま←を覚えさせる感じでした

傷できてしまったときは
傷パワーパッドの一番小さいまるいやつを
貼って、貼ったまま授乳してました
貼らなかったら激痛ですが貼ってたら全然痛くなくておすすめです
助産師さんのアイデアでしたので
赤ちゃんの口に入っても大丈夫です!