※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
家族・旦那

ちょっと恥ずかしい質問なんですが産後の旦那さんとの仲良しはいつから…

あけましておめでとうございます。

ちょっと恥ずかしい質問なんですが
産後の旦那さんとの仲良しはいつから始めましたか?
まだ産後1ヶ月も経たないんですが
旦那は早く2人目〜とかとりあえずヤル気満々で(笑)

私も産後の痛みも今のところもう殆ど無いんですが
まだ少し血が出たりします。
元々便秘気味で妊娠中切れ痔になってしまい
今もまだ治っていません。治りかけで踏ん張ってしまいます(笑)

早くてどのくらいで出来るんですか?
やっぱり痛いですかね(´・_・`)

コメント

みゆ☆ミ

先生から許可もらって2、3週間後に行為してました(*_*)

久しぶりだったので痛かったです(-_-;)
後、行為するなら避妊はした方がいいですよ(>_<)
私産後の生理一回見送った後の行為で妊娠したので(*_*)

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    生後2、3週間でも出来ることは出来るんですね!
    やっぱり許可が必要ですよね〜

    お迎え棒でおしるしきたので久しぶりでは
    無いんですが、やっぱり痛みはつきものなんですかねT_T

    産後すぐの行為は妊娠しやすいみたいですからね!
    年子は私自身望んでいないのでそうさせて頂きます(._.)

    • 1月2日
自由人💖

私は1ヶ月健診が終わって数日の頃に仲良ししました!産後はデリケートなので丁寧にしてもらうといいですよ!
私はいぼ痔でしたが出来てしまって、踏ん張らないようにラキソベロンを服用していました。

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    激しくされると切れちゃいますよね(._.)
    仲良しする時は慎重にしてもらいます笑

    痔のお薬ですか?
    私は何ももらってないんですがトイレの時
    小さい声で痛い痛い、、とか言いながらしてます(笑)
    すみません汚い話してしまってT_T

    • 1月2日
  • 自由人💖

    自由人💖

    ラキソベロンは便秘のお薬です♪
    1ヶ月健診はまだですか?ママの体に関しても診察してくれるので、その際に便秘や痔の相談をすれば便秘薬か痔のお薬がもらえると思います(o^^o)
    食事中ではないのでおしもの話でも汚い話だなんて思わないので大丈夫ですよ!
    早くよくなるといいですね(>_<)

    • 1月2日
きゅる

1ヶ月検診が終わるまでは控えた方がいいとは思います
1ヶ月検診でお母さんの状態もチェックされるのでそこで何もなければやっと…という感じかと

あと、やっぱり産後すぐは体調も戻りきってないですし子宮などの負担も大きいので年子希望にしても年子回避したくても二、三ヶ月は最低でも避妊はした方が産んで育てる張本人のお母さんが楽かな?と思います!
私の病院なんかだと退院前に二人目の計画聞かれた時に年子希望(私は年子希望してないですが)にしてもすぐだと大変なの自分だから旦那さんにも理解してもらいなさいと指導されましたよ〜!!

実衣

1ヶ月検診の時に
夫婦生活もスタートしていいよ
と言われました
なのでそのくらいが最速かなと思います
医師に回復具合を見てもらってからの方がいいと思いますよ

そんな焦っても排卵しなきゃ2人目はできないですよねw