※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時間が長いことで心配しています。育てやすい子なのか、何か問題があるのか気になります。

新生児についての質問です。
先日の土曜日(6日)に第2子を出産しました。今日退院してきたのですが、この子がやたらと寝る子で…。こんなに寝ていて大丈夫なものなのでしょうか?

起きているのはお腹が空いて泣くときくらい。お腹が一杯になるとまたすぐ寝てしまいます。(飲んでいる間から寝ています。ちなみに授乳時間は30分くらい)
24時間のうち22時間くらいは寝てると思います。たまに起きていてもベッドに横になったまま泣かずにボーッとしていることもありますが…

上の子はやたらと泣いていたので、こんなに静かに寝てるだけの子で、楽なのですがなんだか心配です。

赤ちゃんによりけりかとは思いますが、ただ育てやすい子、という認識で良いのでしょうか?精神的に何か問題があったりするのでしょうかね?

コメント

うちの子も新生児の時からよく寝る子で今もよく寝てます!1ヶ月過ぎた頃から夜一度も起きません😅

• ひぽ

ひぽ

そーゆー子も結構いるのですね!少し安心しました!

• 10月9日
ゆじゅあ

息子も授乳以外は寝てました(笑)
赤ちゃんは寝るというけど、ここまで寝るのか!とびっくりでした😂

• ひぽ

ひぽ

そうなのです。赤ちゃんはよく寝ると言われますが、ホントによく寝過ぎてて、少し心配になってしまいました。

• 10月9日

寝る子は育つです😁✨✨

• ひぽ

ひぽ

気楽に考えて良さそうですね(笑)

• 10月9日

退会ユーザー

娘は未だによーーく寝ます(笑)

お出かけしてなければ朝寝、昼寝、夕寝としっかり3回寝て、夜もしっかり朝までぶっ通しで寝ます😂

• 10月9日
豆もやし

菩薩の様な子なんですね🤣
お腹が空いたら泣くんですから
大丈夫です!むしろ
良い子ちゃんで羨ましい💕

• ひぽ

ひぽ

お腹が空いたときだけしか泣かないのが、逆に気になって💦

• 10月9日
  • 豆もやし

豆もやし

逆をいえばお腹が空いたことは
    教えてくれるし泣かない間は
    ママもしっかり休んどきましょ!
    この後からがまた体力使いますし
    段々寝なくもなりますからね😂💕

• 10月9日
ネギ塩

うちの子二人ともそんな感じでした!
2人目だからお母さんもゆったり構えて過ごせてるのを感じてるんじゃないんでしょうか( * ॑꒳ ॑*)?
親孝行で助かりますね♡♡
まだ産後で大事な時期なのでゆっくり休んでくださいね(*⌒▽⌒*)

• ひぽ

ひぽ

休める時間をもらってる、と考えて、一緒に寝ておきます💤!

• 10月9日
R

私もはじめての子でずーっと寝てて
最近目開けて静かに横になってます👶🏼🌱
でも新生児はこんなもんと言われました 笑

私は逆に次の子がうるさかったら恐怖と
思って1人目呑気に育ててます😻💫❤︎

たまに私が起きて横を見たら目開けて
1人でジタバタしてる時あって
ついつい笑っちゃいます🤤💓
育てやすい子と思っていつ騒がしくなるか
わからないので上の子に構ってあげて見てはどうですか!?

• ひぽ

ひぽ

新生児はそんなものなんですね🌟
    確かにいつうるさくなっていくかわからないし、静かにしててくれるならその分上の子にかまってあげようかな✨寂しい思いさせてるし🤔

• 10月9日
ももっち

同じく!1人目はとにかくよく泣くし寝ない子でしたが、今回2人目はよく寝ます😂
今でこそ日中起きてる時間長くはなりましたが、新生児の時は起きてるのは授乳の時だけでした(笑)
個性でしょうね☺️

• ひぽ

ひぽ

個性と考えて良さそうですね!考えすぎだったかもしれません😜

• 10月9日
たまねぎの嫁

うちもよく寝る子です💦
新生児の頃から、夜の授乳もあんまり起きなくて私が大変でした😅
いまでも朝寝、昼寝、夕寝としていますが夜も10時間くらい寝ます😅
よく寝てくれるので、周りの人にも偉いねとか、いい子だねと言われます😊

• ひぽ

ひぽ

新生児過ぎれば、多少起きてることも多くなりますょね(笑)今をゆっくり過ごしたいと思います!

• 10月9日