※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

今日排卵日っぽいから夜しようね!って言ってたのに夜中迄テレビダラダラ…

ちょっとイラっとしたので聞いて下さい。
今日排卵日っぽいから夜しようね!って言ってたのに夜中迄テレビダラダラ見てやっとお風呂入ったと思ったら眠くなったから明日しよ?とか言って爆睡されました。
旦那が子供欲しいって言うから不妊治療にも通ってるのになんなの?って思ってしまいます。
普段もレスで病院で言われた1日だけしかして無いのに毎回これで出来たかな?とか言うしΣ(`・д・´)カッチーン
皆さんの旦那はちゃんと協力的ですか?
毎回誘うのも私だし本当ストレス溜まって来ました。

コメント

こまさん(o´罒`o)

私は不妊治療はしたことないのですが、知り合いがしていました。
参考になるかは分からないのですが、その人の事を話します。
その人も、今日排卵日だからって言ってしてた見たいで、その人の旦那さんも協力的だったみたいです、でも、なかなか、授からなくて、悩んでいました、その時、別の知り合いが、1回不妊治療やめて、旦那さんの気分が乗って今日したいって言われた時にしてみてと、旦那さんもお仕事で疲れて帰ってきて、今日しようとか言われてもいい精子は出ないよって、試しに、そのようにしたら、その知り合いは3ヶ月くらいで授かったと聞きました。

この話に、赤ちゃんが出来る根拠はないのですが、自分は気分も大事かなって少し思います(o´罒`o)

苺さんのイラッとする気持ち分からなくもないです(^◇^;)
自分も自分から誘うのもあんまり好きじゃないです(^◇^;)

長くなって申し訳ないです。

旦那さんがあまり協力的じゃないなら、こっちから雰囲気作りに行ってはどうでしょう!
排卵日だから!とは言わず、今日気分だからとか(^◇^;)

回答になっていないかもですが、苺さんのストレスが少しでも無くなりますように(o´罒`o)

• 苺

答えてくれてありがとうございます☆
    前は普通に雰囲気作りしたり、外に出掛けた時泊りに行ったりしたけどダメで2年位レスだったんです。
    で。去年内膜症が悪化したりしてて私はホルモンの薬どれも合わなくて先生に子供作って治すか薬で生理を止めるしか無いって無くなって今にいたるのです。
    で、本格的な不妊治療仕出してまだ3ヶ月目なのにこの状態で( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

• 1月2日
  • こまさん(o´罒`o)

こまさん(o´罒`o)

そうだったんですね|ω・`)
    それは大変ですね;_;)
    旦那さんが協力的になってくれるといいですね|ω・`)
    なんか、人事みたいな回答になってごめんなさい|ω・`)

• 1月2日
ひろppp

うちも、タイミングで病院でみてもらってたんですが、旦那がダメな人で、この日!ってのを伝えても、今日はしんどいから…とか言っていたので、不妊専門の病院へ行ったら、まさかの私の卵子が残り僅かだとわかり、ステップアップし、人工受精に切り替えました。
私も毎月お願いしてて、ストレスだったので内心ほっとしています。
病気の事もありますし、内膜症が悪化したら妊娠しにくくなるんですよね?
そんなことも話してみてはいかがでしょうか?
私は検査結果を見せて説明したら、すごい結果なので焦ってました(^_^;)

• 苺

お返事したつもりがしてませんでした。
    内膜症についても話した結果子供は欲しいってなって今にいたるんだすよね。
    なんか真面目に受け取って無いのか何なのか本当疲れます。
    毎日ゲームばっかりだし

• 1月3日
ぞぞ

うちの旦那もそんなでした^^;
幸い不妊治療に通ってすぐ授かりましたが、病院にかかる前までは子供ほしいねって言うわりに排卵日と思われるチャンス期間に1回、たま〜に頑張って2回位しかしてくれませんでした。
いつがチャンス期間だよって言ってねと旦那から言うわりに、少ないし、本当にやる気あんの?って内心イライラしてました。
年齢とか仕事の事で私的には焦る気持ちもありました。でもあんまりプレッシャーかけるのも気が引けて、旦那も仕事で疲れてるだろうし…とか思うと強くは言えない感じでした。
のわりに、ダラダラ携帯ゲームしたりタバコ吸ったりしてる時間はやたら長くて、も〜‼︎チャンス期間位その時間削ってもっと頑張ってよ‼︎∑(゚Д゚)って思ってよく枕元で一人泣いたりしてましたよ。

ストレスお察しします(⌒-⌒; )

• 苺

こんばんは☆
    正しく同じです。こちらも疲れてるだろうなーって思ってるのに毎日帰って来たらゲームしてるし( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)
    男の人って何でこうなんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月2日
ならん茶

うちもタイミングはかってましたが、旦那が「排卵日だから!」って、言われるとやる気なくす。作業になる。って言っていたので、私からタイミングの話は一切せずにしてました。
バレないように?排卵日1週間前からそれとなく誘うようにしてましたよー
案外男性の方がナイーブだったりで正直面倒ですよね(笑)

• 苺

なんか。男の人って検査結果とか話してもイマイチ理解してないんですかね↓↓(%;´п`Ⅲ)
    病院でしたのか聞かれるんだからって言ってやっと月1日。。
    旦那より私の方が稼いでたのをやめて妊活してるのにばからしくなります↓↓(%;´п`Ⅲ)

• 1月3日
リンゴママ

分かります!分かります!めっちゃ分かります!
うちも、不妊治療はしてないけど、同じ感じですよ!
そろそろ卵出てくるかな〜とか、今日違和感あるから卵出てきてそう(排卵痛)っていうけど、行動せず。そう言わずにそろそろかなって時に誘ってもせず。
そして、たまたました時に、今回は絶対できるよ!とかほざくんですよね‼︎それで1年以上二人目が出来てないのに。早く二人目が欲しい、3人はいるとか口では言うくせ、行動が伴わない。なら、欲しいとか思わせぶりなこと言うなって思います。仮に本当に欲しいと思っているなら、行動で示せって感じです。
うちの主人は、日頃から口ばっかりな所があるんですが…こればっかりは人生かかってるし、年齢の問題もあるし。もうちょっと現実みろって腹立ちます‼︎
スミマセン。私が愚痴ってしまいました。
お互い穏やかに妊活が出来るといいですね!

• 苺

分かります。本当そうですよね☆
    欲しいって言われたらこっちは自分の年齢や子供の事考えて行動するし(o゚ω゚)チーン
    思わせぶりならやめて!って思っちゃいます。
    お互い早く出来たら良いですね。

• 1月3日