※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmm☺︎
その他の疑問

1月後半が予定日です!数日前に高校の時に仲良くしていた友達から2月後半…

1月後半が予定日です!

数日前に高校の時に仲良くしていた友達から
2月後半に結婚式をするので招待状おくるね❗️と連絡が来ました。

初めての友達の結婚式なので凄く行きたいのですが、生後1カ月と考えたら行かない方が利口ですよね❓💦

その時の自分の体調とかもわからないですし😅

親に相談してみたところ、面倒は見てあげれるけど人それぞれだからそのときにならないと分からないねって感じでした😅

結婚式だから当日まで待っててとは言えないし、、、皆さんだったらどうしますか❓

暖かい回答お待ちしております🙇🏻‍♀️

コメント

なつ

近くでキャンセルなるのも迷惑がかかるから、お断りしてお祝い送るか、改めてお祝いします😊
やっぱりなかなか産後って体調もわからないし、子供が哺乳瓶拒否とかだと預けられないですし💦

• tmm☺︎

tmm☺︎

回答ありがとうございます😊
    やっぱそうですよね💦
    友達の子も母乳以外は拒否❗️らしくて😅
    体調もわからないのに返事して迷惑かけるのもアレですもんね💦残念ですがお断りしてお祝い送ろうと思います😊

• 10月9日

私は予定日1ヶ月後の結婚式に出席したことがあります。実際には予定日より早く生まれたので産後1ヶ月半ぐらいでしたが。
確かに産んでからでないと体調や子どもの状態も分からないことがあると思うので、友達には事前に事情を話し、いつまでなら料理や引き出物の数の変更ができるかなど色々と聞いて相談した上で出席を決めました。

とても良い気分転換にもなりましたし、行ってよかったです🙂

• tmm☺︎

tmm☺︎

1カ月半で出席されたんですね👀💍
    せっかくの友人の結婚式なので行けなかったら後悔しそうです💦
    お断りしようかなと思っていたのですが、ちょっと友人に相談してみようと思います😊

久々に高校の友達みんなに会えたら良い気分転換になりますよね😆ありがとうございます^_^

• 10月9日
さあこ

体調等は人それぞれ
違うと思いますが、
自分が産後1ヶ月の時は、
息子も本当に夜は寝ない子で
毎日フラフラでかなり辛かったです💦💦
本当に必要最低限でしか外出もしませんでした💦

私だったら絶対無理です(((・・;)

• tmm☺︎

tmm☺︎

そうですよね💦夜泣き酷いとフラフラになりますよね😰😰

今回は残念ですがお断りしようと思います💦

• 10月9日