※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

隣人からの庭への雑草投棄で困っています。嫌がらせの理由が分からず、警察には相談せず悩んでいます。

隣人の嫌がらせで困っています。
私は一軒家に住んでおり隣はアパートです。
そのアパートの住人が庭の抜いた雑草をうちの敷地に捨ててきます。
見たわけではありませんが定期的かつあからさまなものです。
位置的にどの部屋の人か特定できるのですが何故わざわざ嫌がらせをしてくるのか、何より気分が悪いです。

うちも嫌がらせ住人もその上の階の住人も赤ちゃんが同様にいますし、家自体は間があるので音等で迷惑をかけているとは思えません。
嫌がらせの理由がわかりません。悲しいです。

規模が小さく証拠もないので今のところ警察には相談する予定はありませんし、旦那実家が弁護士なのでいざとなれば何とでもなります。
旦那は気にするな、相手にするなと相手にされずこのモヤモヤをどこで言えばいいのかと思い書かせていただきました。

コメント

いっぱんじん

ダミーのカメラとかはどうですか??
嫌な隣人ですね…

• mm

mm

いいですね!
    嫌なら引っ越せば良いのに困ったものです。

• 10月9日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

アパートの管理会社に話してみるのはどうですか?

• mm

mm

大家は知人なんですよね。証拠もないのに騒ぎ立てるのも如何なものかとまだ困っています。

• 10月9日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

知人だからこそこうゆう事が何回かあって…見回りとかできないかな?とか相談されてみては?証拠があったら警察と言っていますが相手からしたら知ってるからこそ話して欲しかったと言われたりすると思いますよ?
    逆の立場なら証拠集めして警察とかに言うなら先に言ってくれれば…って思うはずですよ!

• 10月9日
  • mm

mm

なるほど。確かにそうですね。一度話してみます。

• 10月9日
mini

防犯カメラをつけて証拠を抑えたいですね😭証拠があれば警察に相談できるし、義実家に相談するにしても話を進めやすいと思います。
それにしても気分悪いですね😅気にするなと言われても我慢し続けるのいやなので、私は費用はかかるけど何かしら対処すると思います💦

• mm

mm

そうですよね。防犯カメラ検討します。

• 10月9日
かなこ

嫌がらせのなんか条例みたいなんてないですかね?
無料で弁護士の相談できるのでどう対処したらいいか聞いてみたはいかがですか?

• mm

mm

証拠がないと警察は動いてくれないようです💦
    親族が弁護士をしているので相談するしかないですかね😓

• 10月9日
  • かなこ

かなこ

それは親族に相談するのが1番いいかと!

• 10月9日
ゆとりのママたん

暇な人ほどそういう事しますよね🤔
と、隣人の嫌がらせのニュースとか観て思ってます。
そんな隣人の暇つぶしに付き合ってる暇ありませんね!
隣人さん。可哀想な人ですね

• mm

mm

暇つぶしだったら腹立たしいですね。早くいなくなってほしいです。

• 10月9日