※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

空気洗浄機は必要でしょうか?田舎で空気が綺麗だけど、子供がいる家庭ではあるよう。咳や鼻水は少ないが次の子のために悩んでいます。

空気洗浄機って必要でしょうか?💦
私の実家義実家含め私の家系のどの家も空気洗浄機がなかったため空気洗浄機の存在もなんとなく知ってたくらいでした。
でも結構お子様がいるお家にはあるみたいですね😖‼️

のどかな田舎町なので、空気は綺麗だと思っていますが
関係なく必要なのでしょうか?
咳や鼻水など一年の中で数回でほとんどならないですし
このまま無くてもいいのかなとも思いつつ、次の子も生まれるので買った方がいいのか…悩みます😭

コメント

私はない家庭で育ちましたが。旦那さんはアレルギー性鼻炎であると無いとだとかなり違います!
あって損は無いと思います!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます💓

• 10月9日
okj

私も子供が生まれてから購入しました。
加湿器付きの空気清浄機、いいですよ!風邪の季節なんかは特に✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

加湿器は去年買って冬場は重宝してます⭐️なので空気洗浄機のみ…いるのかなぁと悩んでしまって💦

• 10月9日
りんちゃんママ

うちは加湿機能付きの空気清浄機です😊冬場はもちろん使ってますし、年中使ってます!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

加湿器は去年買って冬場は重宝してます⭐️なので空気洗浄機のみ…いるのかなぁと悩んでしまって💦

• 10月9日
ミーテ

あって損はないと思います✨
ちなみに私の住んでる地域は、お世辞にも空気が良いと言えないので、空気清浄機はあります✨
住んでる地域の近くの家電量販店や周りのママ友とかに一度聞いてみてはどうでしょうか?
空気清浄機もそこそこの出費なので、要らないなら要らないで良いと思います✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

周りのママ友はあったりなかったりです😖 加湿器は去年買って冬場は重宝してます⭐️なので空気洗浄機のみ…いるのかなぁと悩んでしまって💦

• 10月9日
わんわん

うちも田舎ですが、加湿器付きの空気清浄機買いました!
実際空気が綺麗になったとか効果はよくわかりませんが😂笑
冬場は加湿しておくと違う!と旦那はよく言ってます💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

加湿器はほんとに大活躍です💓

• 10月9日
すみか

花粉の時期や黄砂、pm2.5など飛散する地域でしたらあってもいいかなと思います(^^)
布団動かすだけででる細かいホコリも吸ってくれるので、助かっていますよ💓

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほどですね!!ありがとうございます‼️

• 10月9日