※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリル
妊活

生理不順があるけれど妊娠可能か不安です。自宅で検査したが陰性。症状は出ているが不安です。

( ゚▽゚)/コンバンワ
ただ今妊活中です。
初潮後3ヶ月ごろから生理不順があり、生理が無い月が2-3ヶ月あることもありましたが、こんな体でも妊娠可能なんでしょうかね?
ちなみに生理予定日が12月29日で今日まで生理は来ていません。最終生理が11月28日から12月2日までで、最終仲良し日が12月24日です。
年末年始ということもあり、産婦人科がお休みなので自宅で妊娠検査薬で試験しましたが陰性でした。
妊娠かな?とおもう兆候も12月27日頃から出ています(微熱、便秘、吐き気、眠気、倦怠感、イライラ感)。
症状が出ていて嬉しい反面、生理不順があることで本当に妊娠しているかどうかとても不安で気になります( º﹏º。 )

コメント

私も生理不順でしたよ(笑)
初潮からずーっと安定せずに高校生から20になるまでほとんど生理きませんでした(;^_^A
さすがにまずいかな?と思ってピルを飲んで生理こさせてましたが、やめるとやっぱり安定しなかったですが、26で卵巣嚢腫で片方とりました。でもそんな私でも2人出産できましたよ!

みゆ☆ミ

私も生理不順で2、3ヶ月こない事なんてしょっ中でした(*_*)

それでも、今二人目妊娠中です🎵
1人目の時なんか病院行ったときには16wって言われてこっちがびっくりしましたよ(-_-;)

y0823

あたしも始まった時から1ヶ月生理が来ては1ヶ月来ない、平気で半年間来ないと言うような感じの生理不順でした。

あたしも妊娠初期症状がありずっと嘔吐したりしていましたが、検査薬は陰性と言うことが頻繁にあり、産婦人科に通って漢方などで生理を起こしていました。色々検査した結果、多嚢性卵巣と言う病気で自力で生理や排卵が起こりにくい病気だと分かり不妊治療をしていました。治療を頑張った結果去年3月に妊娠、11月に出産しました。

あたしは中々妊娠出来ず、何でもっと早く生理不順の治療をしなかったのだろうととても後悔して自分を責めまくってしまい辛い想いをしたので、早めに病院へ行って検査などをして生理不順の原因を調べて妊活された方がいいと思います😄💦

瑠羽

あたしも生理不順です💦
一ヶ月ちゃんと来たと思ったら一、二ヶ月来ないとか半年来ないとかざらでしたf^_^;
結婚前から不順だったので、結婚してから1年もたたないうちに不妊治療始めました
最終的には、旦那と相性が悪かったのか自然妊娠は難しく、人工授精で授かりました

シェリルさん自身が生理不順だと判明してるなら早めに病院に行かれた方が安心だと思いますよ(*^^*)
うちは、授かるのに4年かかったので💦

a

私は15の頃から1年ちょい
きてませんでした!
ですがまた1ヶ月に1度きっちり、来るようになりました!
1回生理がまったくこなかったため
排卵してるか心配でしたけど、
しっかり妊娠できましたʕ⋈•◡-ʔ

シェリル

回答して下さった皆様、ありがとうございました( º﹏º。 )
妊娠かな?って症状があったのに、
2日前に下腹部に激痛があって産婦人科で診てもらいました。先生曰く、遅れて生理が来たみたいです・・・・・
病院でも検査薬は陰性でした。
今回は妊娠できなかったみたいです。
また来年再診に行きます。きっと陰性反応のままでしょうね・・・・・