※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

クロミッドと似た薬ソフィアAを1日だけ飲んで辞めたら不安。同じ経験の方いますか?

ソフィアAについての質問です。
以前クロミッドと言う薬を飲み、太ったため
自分から飲むのをやめてしまいました。
今回は不正出血があったからか
ソフィアAと言う薬を処方されました。
副作用を見たらクロミッドと似たような内容だったため
1日だけ服用し、やめてしまいました。
後から調べると勝手に辞めたりしたらいけないなどと
書いてあったため、不安です😂
少し飲んで、飲むのを辞めた方いますか?

コメント

のん

不正出血があったとのことなので、ソフィアAは子宮内をリセットし、一から妊活再開できるように処方されたのではないかと思います。
ソフィアAに限らず風邪薬とか全ての薬に副作用はあるので、副作用ばかり気にしちゃうと多分治療は進みません😅不妊治療の薬はほとんど似たような副作用です。
ソフィアAを例えば21日分出されて7日くらいで停止、のように中途半端に飲むとホルモンバランスを崩しやすい、リセット目的なのにリセットされてないという状態になりやすく、妊活しているはずなのに自らホルモンバランスを崩す方向に向かってしまいます。
今回1日分だけ飲んだとのことですが、病院に電話してどうするべきか相談したほうが安心だと思いますよ✋