※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

子供は夕方の寝不足で機嫌が悪くなるが、夜はよく寝る。夕寝をやめるべきか相談。

いつもお世話になっています!!ネットでお昼寝の情報をみていたら、夕方5時以降は夕寝させない方がいいとのっていました!でも、うちの子は朝、昼、夕どれも寝る時間が短く、30分~1時間ぐらいで起きます。そして、夕方なんやかんやで寝そびれたりすると、えげつないぐらい機嫌悪くなってしまい、お風呂もまともに入れれないぐらいギャン泣きします💦夕方もしっかり寝れた日は夜寝るまで機嫌良いです☆これでも夕寝はやめた方がいいですか?ちなみに夜は21時から朝6時まで夜泣きもなくグッスリです☆

コメント

いちご☆★

夜寝てくれるのであれば夕寝してもいいと思います。
ギャン泣きだとお子さんもお母さんもしんどいと思うので。

リーフー

うちは朝寝30分~1時間、昼寝1時間~2時間からの夕寝が5時から6時くらいまでしてますよ〜!!
子供によってそれぞれですし、気にせず今のまま良いと思います!!😄

• YuATiDia

YuATiDia

ほぼ同じ感じです☆
    私が元々寝るの大好きなので
    たぶん遺伝したんだと
    思ってます(笑)
    気にしなくていいですよね😌
    ありがとうございます☆

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

夜眠れるなら、夕方も寝ても良いと思いますよ😊
5時以降やめた方がいいってのは、多分夜の寝つきが悪くなるからだと思います✨