
毎月のお金の管理について迷っています。食費や日用品、子ども用品の金額を決めたいです。封筒やアプリで管理している方、いいアプリがあれば教えてください。
毎月のお金の管理の仕方で迷っています。
1ヶ月で食費いくら、日用品いくら、子ども用品いくら…と金額を決めたいのですが、そういう風にされている方は封筒や100均のポーチなどにお金を分けているのでしょうか?
一週間分のレシートを保管しておいてそれを見返すというやり方をやってみましたが、続きませんでした(>_<)
やはりアプリを使うのが一番便利でしょうか。
いいアプリがありましたら教えてくださいm(_ _)m
- はじめてのママリ
コメント

退会ユーザー
私は小分け袋に分けています!
いくつかチャックがあってひとつでわけられるようなタイプもありますよ!

ぽん
アプリと手書き両方やってましたが私にはレシートまとめて手書きが楽でした。おかねは封筒に入れて管理してます(*^^*)
-
はじめてのママリ
手書き、最初は気合い入れて頑張るんですけど、すぐに疲れちゃいました😅
封筒を持ち歩いていますか?
それとも必要なだけ抜いて財布に入れるとかですか?- 10月9日

🐰
見た目かっこよくないですが(笑)
こういうポーチ?に入れて分けてます!
アプリもレシートも続きませんでした😂
-
はじめてのママリ
そうそう!
こういうポーチのイメージです😊
口が大きく開くし使いやすそうですね。
これを持ち歩いているのですか?
それとも必要なだけ抜いて財布に入れていますか?- 10月9日
-
🐰
普段から持ち歩いてます(笑)
実母にはその財布かっこ悪いから辞めなよ……って言われますが(笑)- 10月9日
-
はじめてのママリ
そうなんですね😄
…ってもうこれが財布なんですか?
普通の財布は使ってないんですか!?- 10月9日
-
🐰
いやいや!!もちろん普通の財布ありますよ!!(笑)
- 10月9日
-
🐰
子供の雑費用、日用品用、食費用と分けてて、自分の財布は自分が自由に使えるお金のみ入れてます🙋
あればあるだけ使っちゃいそうなので、必要な分だけ入れてます!- 10月9日
-
はじめてのママリ
ですよね!
びっくりしました!笑- 10月9日
はじめてのママリ
確かに!
そういうタイプのもありますよね。
100均でありますかね?
探してみようと思います😊