※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼SHIORI𓇼
妊娠・出産

陽性反応が出たら直ぐに病院へ行くべきですか?周期が長い場合でも早めの受診が大切です。

検査薬で陽性反応が出てからどのくらいで病院へ行った方がいいのでしょうか?

最終月経8月22日
周期平均約37日
排卵日予想 9月14日

9月16日から妊活開始したばかりです。
排卵日予想日後から開始したので、正直
妊娠するとは思っていませんでしたが、
生理予定日が9月28日でしたが遅れていたため
1週間後の10月5日に検査薬で陽性反応が出ました。

陽性反応が出たら直ぐに病院へ行くべきですか?
もともと生理周期が長いので今週病院に行っても
何か分かるのかな?と
疑問に思ったので教えてください!

コメント

ささ

娘の人参が分かった時は判明してすぐ(5週)受診しましたが胎嚢しかわからず2週間後もう一度行って心拍確認できました。
今2人目の陽性反応が出ましたが8週くらいまで待ってからにしようと思ってます

  • ささ

    ささ

    人参ではなく妊娠です😅
    失礼しました

    • 10月9日
まりも

私は生理予定日一週間後の5週で病院いきました!胎嚢はみえましたよ😄心拍確認は7週ぐらいのときにできました。

ぽん

わたしは生理周期28日で、生理予定日1週間後に検査して陽性、嬉しさと不安さでその2日後に病院に行きましたが、まだ小さくてはっきり確認できず(排卵が遅れていたかも)子宮外妊娠してるかも…と言われ、子宮外妊娠してないかの検査までしました。
不安でしたら行っても良いと思いますが、わたしは変な心配も増えて嫌だったので…
次の妊娠時には、もう少し待ってから行こう!と思いました。
でも、すぐに確認しに病院行きたいですよね😔