※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらかおり
家族・旦那

愚痴です!私は22日に2回目の帝王切開で次男を出産します。そこでです…

愚痴です!
私は22日に2回目の帝王切開で次男を出産します。
そこでです。
4歳になったばかりの長男を7日中4日は旦那がみるんですが、普段なにも料理をしないからご飯も炊けない旦那。大変だし、外食ばかりだと出費も痛いし…だから私は少しでも楽になればとおかずを何点か作って冷凍しとけばいいやって考えていたんですが。
『冷凍冷凍ってな』って冷たく言われました。
じゃあどうするつもりなの?と聞くと
『買ってきて家で食べたらいい』…あっさりいわれました。

私は考えて、息子の喜びそうなもの考えて…助かるわ〜的な笑。旦那が喜んでくれると思ってたのに。
喜んでもくれず、冷凍冷凍うるさいって言われました。
悔しいでだか、悲しいでだか、息子はママっ子だからそれも心配だからか、涙が止まりません。

入院するにあたって不安がいっぱいです。
皆さんは二人目とか出産で家をあけるときは上の子の食事とかどうされてましたか?

コメント

あいmama❤︎

私の姉なんですが
旦那はご飯とかできるのの面倒くさがりで 何もできないからと
実家に子供達を預けてました(*_*)
家に帰るとやんばかったですw
洗い物がこんもりというかドッサリw
私ですら目が・でした笑
きっと旦那さんも面倒くさいと思ってしまってるんだと思います😓

MAKI

二人目妊娠中、切迫早産で1ヶ月入院しました。
わたしは、再婚で父と長男は血が繋がっていませんでしたが何も心配しませんでしたよ。
私だけが親なのではなく父親も親です。子どものことを大切に思ってくれてたら、ある程度のことはしてくれると思いますよ。
こちらが、大丈夫?と心配するのも、うざかったりするんじゃないですかね…。
そのくらい、できるわ!みたいな感じで😅
親なのだから、旦那様に全て任せてあげてもいいのではないですか?

むーみん0228

出産ではないんですが、娘が5ヶ月くらいの時に私が入院しなくちゃいけない事があって、完母乳なこともあって実家にあずけました
自分のことすらできない旦那なので戻った時家が凄かったです……
出来るならお母さんとかに家に通ってもらえたらそれがいいと思います(>︿<。)

ぶんたママ

うちの旦那もレンジすら嫌なので冷凍や冷蔵すらダメです!

だから何もかも買って来ます。
里帰りで1ヶ月家あけたとき、冷凍や冷蔵をレンジするの面倒と言うことで毎日三食外食+お茶や飲み物もつぐのが嫌なので全て買ってました。
おかげで1ヶ月で7万食費に使いました( ºΔº )

もう2度と家をあけれないと思いましたし、こんなにポンコツで、良く生きてこれたなって思いますm(_ _)m

ご主人も買ってくるって、本来ならご主人が簡単な物でもいいから料理して食べさせなきゃいけないんだよって言ってやって下さい!