※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
子育て・グッズ

朝忙しいママさんへ。8ヶ月の娘の朝の流れが知りたい。朝食は何をあげているかも教えてほしい。旦那のサポートが限られている状況。アドバイスをお願いします。

仕事してる方で朝早いママさんに聞きたいです😭
8ヶ月と2週間の娘がいます。9ヶ月になったら3回食にしようと思ってますが、朝忙しいのでどうしようと思ってます😂1日(とくに朝)の流れが知りたいのと朝食(簡単な物)何をあげてるか知りたいです。
現在の流れとしては、
朝5:30に私が起床(娘も一緒に起きる時もあります)
それから、哺乳瓶等洗ったり自分の朝ごはん(おにぎり)作ったり娘の保育園の準備(連絡帳記入など)
6:00に娘が起きてなかったら起こして、身体拭いて保湿等してお着替え(動き回るので結構時間かかります😂)娘の世話してると7:00になります。そこから、急いで自分の支度して寝室片付けたり等したりで7:40分で家出発です。娘の保育園は自宅から10分なんですが、私の勤務地が遠い為8:00前に出発します。今はなんとか大丈夫なんですが雪国の為、冬になると保育園から職場まで1時間以上は確実にかかります。なのでもう少し早めに出ることになります。夜中もまだ何度か起きるので正直、これ以上朝早く起きるのは辛いです😭
旦那は出張等が多く、出張じゃない時でも昼すぎから早朝3:00に帰宅なのでどうしてもの時は手伝ってもらいます。が送り迎え等はお願いしましたが却下されました。後は洗濯回して干してもらってます。
ちなみに旦那の食事は前の日に作って、朝に弁当詰めてます!!
良かったらアドバイス下さい😭💦💦

コメント

ぷくぷく

朝は時間との戦いですよね💦
うちは私が5:50〜6:00に起きて朝ごはん(パンと果物、ヨーグルト。私も同じ)の準備をしてから子どもを起こし、検温・オムツ替え・着替えをして食べさせています。食べながら当日書く分の連絡帳を書いています。子どもは手づかみで食べてくれるので少し楽です💡
20〜25分ほどで食べ、洗い物し、自分の準備をします。薄化粧なので、時間がかからないです。笑
子どもの歯磨きをして旦那にバトンタッチして、7時過ぎに出ます。会社まで1時間ぐらいです。起きるのが遅くなったときは旦那を叩き起こして手伝わせます。

夜は17時半頃に帰ってきて少しご飯の準備をして18時前に迎えに行き、夜ご飯→お風呂→歯磨き→20:30頃就寝(子どものみ)です。

朝はとにかく時間がないので、前日夜にできることはしています。洗濯、洗い物の片付け、連絡帳記入、食事エプロンや着替えなどの準備、朝ごはんの果物の準備(バナナはすぐできるので当日やります)をしています。

うちの保育園は、完了食になるまで昼とおやつの時間の2回離乳食をあげてくれましたが、しおりさんのところは朝も自宅なんですね💦
大変ですよね😭

• My☺️

My☺️

ご丁寧にありがとうございます😭💦
    やはり朝は時間との戦いですよね😂
    朝に手掴み食べさせたらとんでもないことになりそうな気がするんですが😏💦

うちの娘の保育園ではお昼のみと(おやつの時間「9:30と15:00」)だけなんです😭2回離乳食あげてくれる保育園もあるんですね😭うらやましい😂
    やれることは夜のうちにやることにします😍

• 10月10日
macchi♡

私の朝のスケジュールですが…

5時 起床(洗濯出来そうな陽気なら前日に予約してあるので起きてすぐ洗濯物を干す)
〜6時 自分の朝食+昼食のおにぎり作り
6時 娘を起こす、検温、オムツ替え
6時15分頃 娘朝食
6時30分頃 旦那起床(娘の朝食を旦那にバトンタッチ)
ここから7時くらいまでで旦那と自分の飲み物、お米の炊飯予約、朝食に使った食器を洗う、自分の着替えや身支度、娘の持ち物の用意、ゴミの日ならゴミを集める…などをやります。
大体7時くらいまでには娘も朝食を食べ終わって旦那が着替えさせてくれるのでその間に保育園の連絡帳の記入

そして7時10分過ぎには家を出ます!
保育園には7時25分頃預けて、8時から仕事なのでいつも滑り込みです💦

• My☺️

My☺️

ご丁寧にありがとうございます😭💦
    協力的な旦那さんで羨ましいです😭💦うちは洗濯干す、掃除機かけるしかやってくれません。何度もお願いしてるんですが聞き入れてくれず、ほぼ娘のお世話、食事準備(旦那のごはんなど)、片付けは私なので、、、
    今でも結構ギリギリで職場着くので正直自信がなく、、、

• 10月10日