※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも吉★
妊娠・出産

26週の妊婦で、切迫早産と診断されました。1歳の子供がいて安静が難しいです。臨月まで持ちこたえた経験のある方いますか?横にならないと入院になるでしょうか?

23週の時に切迫早産と診断されました。
今現在、26週になりました。
一歳の子供がいますが、中々安静にできません。
切迫早産と診断されたけど、上の子の事もしながらどうにか、臨月までなら持ちこたえた方いますか?
やっぱり、トイレと食事以外横になってないと入院になってしまうのですか?

コメント

yooootsu

初めまして。
今切迫で入院中です!
私は26wで切迫早産の診断うけました。
そのとき頸管長が1.7cmになっていたので即入院でした。
元々張りやすかったのと膣内の炎症が原因のようです。
入院1週間前に、なるべく安静にしてくださいと言われましたが、安静とはどこまでのことを言ってるのかわからず、たまに夕食の支度と毎日の洗濯物の取り込み、階段の上りおり(旦那の実家に住んでいるのでそんなに無理した覚えもないのですが…)それだけで入院になっちゃいました(._.)
お子さんがいらっしゃるので、なかなか安静はなかなか難しいと思いますが、大袈裟に安静にしとかないと危ないかもしれないですよぉ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • もも吉★

    もも吉★


    なるべく安静、難しいですよね。ムリしてるつもりなくても、やばくなってたり…(涙)

    お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね!

    • 1月8日
ちび

はじめまして
あたしは20週の時に、お腹の張りが強いので自宅安静になりました。子宮頚管は問題なしでした。
家事は、旦那が全部してくれて
1週間くらぃトイレ、ごはん、シャワー以外は横になってました。
薬も1日4錠飲んでました。徐々にお腹の張りが落ち着いてきて
薬は3錠に減り
今は、家事も旦那に助けてもらいながら座りながら出来ることを中心にやってます。

上の子がいると、なかなか安静は難しいとは思いますが、家族の方に協力してもらい出来るだけ安静にしてたほうがいいと思います(´・_・`)
入院となると色々大変ですから(>_<)

  • もも吉★

    もも吉★


    頼りになる旦那様、羨ましいです!入院なる方が大変なのはわかってるんですが、中々うまくいかないですね…(^_^;)

    お互い、元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね!

    • 1月8日
しんこママ

安静の度合いにもよりますが、26週で早産と診断されているなら、基本トイレとお風呂以外寝たきりが良いと思います。お医者さんに確認してみてください。
私は切迫流産でトイレとシャワー以外寝たきりの入院安静でしたが、同じ時期に上のお子さんがいる人が安静にできないから入院させられていましたよ。
お腹の子どもが早く産まれてしまっては、もっと状況が悪くなりませんか?
キツイ言い方ですが、低体重児で障害が残っても後悔しないですか?
もう少し本気で考えてみた方が良いのではと思います。
早産での入院は張り止めの点滴の副作用でとても辛いと聞きます。もちろん上の子とも会いにくくなります。
(経験者様ならすみません)
今無理してもっと辛くなるより、今できるだけ安静にする方が良いと思いますよ。
少し軽く考えすぎかなと思ってしまいました。気を悪くされたらすいません。

  • もも吉★

    もも吉★

    ホント、おっしゃる通りですね。早く産まれて障害が残る方がもっと後悔するのは、わかりきってる事ですが、周りに頼れる身内が居ないので、どうにか持ちこたえてくれてらと、思ってるのですが、中々うまくいかないですね(>_<)
    いろいろ、良い方法見つけてみます!

    • 1月8日
akm

23wから安静にと言われてて…
安静にしてたつもりでしたが、25wで子宮口2センチひらいて入院、シロッカー手術しました( ・ᴗ・̥̥̥ )産むまで入院と言われてます。
1人目のときもずーと入院だったので、体質だとおもいますが安静1番です(>_<)

  • もも吉★

    もも吉★


    体質ですかー…こればかりはどうしたらいぃのかッて感じですねー。でもホント、安静以外どーする事もできないですね。

    • 1月8日