※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
ココロ・悩み

DVで苦しんでいる女性が離婚を考えており、ストレスでタバコやお酒に手を出しかけています。旦那が出て行ってほしいが、拒否されています。早く別々で暮らす方法はないでしょうか。

離婚したいです。もう死にたいです。
出産してから旦那のDVがひどくなりました。
一日中パチンコに出かけていて家にいません。
お金も盗まれました。
アパート出て行って実家に戻ろうかと思ってますがまだ引っ越して1ヶ月、結婚して半年です。
親はいつでも戻ってこいって感じですが周りの目が気になります。
授乳中だけどストレスでタバコとお酒に手をつけそうです。
旦那と早く別々で暮らしたい。
旦那が実家に行ってほしいのですが出て行ってくれません。
旦那が出ていく方法ないでしょうか。

コメント

Chihaya

こんばんわ‼
お子さん共々大丈夫でしょうか???

周りの目が気になるのも分かりますが一葉さんだけではなくお子さんに被害が行く前に実家に戻れる戻れるのなら今すぐにでも戻って下さい!

• 一葉

一葉

子供がGCUにいるので1週間後に退院します。
    退院したら里帰りします。
    そのまま別居したほうがいいですかね…

• 1月2日
ぶんたママ

周りの目を気にする前にお子さんを全力で守ってください!!

実家にすぐに帰りましょう!

_____yuu

大丈夫ですか?

とりあえず一刻も早く子供と一緒に実家に帰りましょう!!

みな♡

周りの目なんて言ってる場合ではないかと(^_^;)
とりあえず、実家に帰りましょう。
一葉さんだけではなく、お子さんに被害が行かないように。

きむひめ。

周りなど関係ないです!
一葉さんと赤ちゃんが心配です!
私も昔DVされまくってたので
気持ちわかります!
親がそう言ってるなら
即帰りましょう!

伊織ママ

周りの目を考えるのであれば尚更早く実家に帰ってください!子供を守れるのは自分しかいないんですよ?

らんらん

前も、DVで悩み、ここで吐き出してましたよね。
無事に赤ちゃんが産まれて良かったです。
旦那さん、本当にやばいと思います。
身の危険しか感じません。必ず、赤ちゃんにも手が出る日がきます。
お願いですから、逃げましょう。

• 一葉

一葉

旦那のずっと前の彼氏にもDVされてて自分はそういう人なんだなと諦めモードです。
    殴られても少しすると私が原因でこうなったのかもと思ってしまいます。
    退院した日も殴られて家追い出されました。
    赤ちゃんも殴るんでしょうか…
    里帰りしてそのまま実家に住むっていうのも考えてますが、旦那の暴力は治らないでしょうか。
    暴力をする前癇癪みたいなの起こすんです。
    高校生の反抗期みたいな感じです。
    私もヒステリックな人なんで旦那からしたらムカつくんでしょうね。

• 1月2日
  • らんらん

らんらん

旦那さんが、赤ちゃんに手を出すまで、一葉さんは動かない気がします。
    でも、それでは遅いですよ。
    パチンコで旦那さんが、家にいない方が安全ですね。
    例え、一葉さんに原因があったとしても、赤ちゃんをかかえ、帝王切開した産後の女性に暴力を振るう事が、許されていいわけないですから。
    そこまでされても、
    動じないんですか?
    なので、赤ちゃんに手が出るまで、動かない気がします。
    正直、旦那さんのどこに魅力を感じますか。
    ここまでされて、周りを気にする余裕はなんなんですか。赤ちゃんを一番に考えましょう。

• 1月2日
yu-bo

旦那さんの暴力が治らないのか?子供にも手を出すのかはわからない?自分が悪いのかも?

はっきり言って、どうでもいいし、そんなの関係ないです。さっさとそこを出て、旦那さんから離れて下さい。普段から、ニュース見てますか??どんな事件が起きてますか?実の親が子を殺す事件が異常に多いですよね?
あなた自身、前の彼氏からもDVにあってたから、そういうものだと諦めてるようですが、それはあなた1人だったらご自由にどうぞ。でもあなたには、子供を守る責任があるでしょう?なら、グズグズせず、子供を守って下さい。

妃菜ママ♡

DVする男と子供作って結婚したんですよね?
それを聞いても済んだことなのでどうしようもないですが、赤ちゃんは関係ないです
あなたが離れない限り旦那さんは居なくなりませんよ。
赤ちゃんがかわいそうです。

みっあみ

体裁なんて、どうでも良いです❗何か起きてからじゃ遅いです❗里帰り予定ならそのまま実家にいるのがベストです。
そのまま調停するなりして離婚するなりした方が、いいと思います。
旦那さんと会ったりしたらまた暴力ふるわれますよ❗
早く安全な場所に逃げて下さい❗旦那さんがパチンコに行っている間に荷造りして、早く実家に行って❗

ちぇり(*´꒳`*)

旦那さんに依存してるんですか?
可愛い自分の子より
旦那さんのが大切ですか?
でもでもだってしてないで
子供さんを守る行動をして下さい。
赤ちゃんの泣き声に耐えられず
暴力振るう可能性考えられないですか?
子供さんを大切に思うなら、
考える前に行動をして下さい。
嫌なニュースが流れない事を
心から祈ってます。

n

ご主人が出て行くことはまず無いかなぁと思います(>_<)
ご主人からしたらアパートにいて困る事無いですからね…。

周りの目を気にしてらっしゃいますが、産後です。
妊娠してた事知ってた方は里帰りしてるんだなとしか思わないでしょうし、知らない方は関わりが無いと思うので気にする必要無いと思います。

お酒は飲んでも良いと思いますが絶対に授乳しないでくださいね。
タバコは服についた煙でも赤ちゃんに影響あるので吸わないでください。

早く別々で暮らしたい。と答えは出てるようなので赤ちゃんが退院したらそのままご実家に帰られるのが賢明かと。
その後ご主人と続けていくならお互いの親も交えて話し合いしてみてはいかがでしょう?

子供が産まれたら変わってくれるかも?とか思ってましたか?
残念ながらそうゆう性格は病気みたいなもんで、子供産まれて責任やプレッシャーが増すと逆に悪化しますよ。
治療でもしない限り治らないでしょう。
一葉さんだけなら、自分がそうゆう人間だからと悲劇のヒロインぶって我慢でも何でもすればいいですが、子供は関係ありません。
どうしてもそんな男性とまだ一緒にいたいと思うなら、赤ちゃん手離して施設に預けるなり何なりして赤ちゃんの身の安全だけは守ってください。間違っても、そんな男性と赤ちゃんを同じ空間で生活させない様に。

けんちゃんマン

誰一人旦那様の肩を持つ人はいませんよね?
答えは出ていると思いますよ!
ニュースになる前に早く!

わわん

地域の女性センター(ウィメンズプラザ、男女共同参画センター等の名称で呼ばれているところもあります)に相談されましたか?
シェルターもありますし、何かあってでは遅いですよ!
実家に帰れるのであれば、帰った方が良いです。しばらく離れてから考えた方が良いと思います。