※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

娘の目がこんな風になっていました💦さっき私が食器洗いをしている時に何…

娘の目がこんな風になっていました💦さっき私が食器洗いをしている時に何かにぶつけたみたいで泣いていました😭目は寝転んでカメラを見ているので半開きになっています。普通にしていると、瞼の腫れも分かりません😞病院に行くべきなのか、様子見でいいのか、どちらがいいのでしょうか😭

コメント

いりたけ🍄

ぶつけただけなら保冷剤で冷やして様子見します!
白目が充血とかしてたら眼科に連れていきます!

• おこめ

おこめ

充血は今のところしていません😢!冷やして様子を見てみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
  • めりめい

めりめい

炎症を起こしてるわけではないので冷やさない方がいいと思いますよ!そのままがいいかと思います💦
    冷やしたり、温めたりの対応を間違えると悪化することがあります。私なら何もせずに様子をみます…💦

• 10月9日
  • めりめい

めりめい

ごめんなさい!返信するところを間違えました💦💦💦
    他の方のせっかくのコメントに意見するようになってしまって申し訳ないです💦💦💦

• 10月9日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうなんですね!
    以前子供が瞼をぶつけて何かのついでに診てもらった時に「腫れてるようならそっと冷やして」って言われました🤔💦
    でも本人が嫌がってたりしたら無理にやらなくてもいいとの事で。

写真だけだと腫れてるのかどうかよく分からないけど、赤くなってるだけならそのままで良いのかもしれないですね🙌

• 10月9日
めりめい

先日うちの息子もまぶたのところこんな感じになってました!
腫れ上がってはないようですし、眼球にも問題はなさそうなので大丈夫かと思います。
腫れ上がったり、痛がったりしてずっとグズグズなら病院行った方がいいと思いますが、写真の感じだと大丈夫かと思います😊

• おこめ

おこめ

すぐに泣き止んで、お風呂も普通に入ってきました💦様子を見て見ます😭ありがとうございます🙇‍♀️!

• 10月9日
  • めりめい

めりめい

コメントのミス申し訳ないです💦
    ちなみにうちの子は3日ほどで痣もなくなりました!特に処置なしでした。

• 10月9日
  • おこめ

おこめ

いえいえ、アドバイスありがとうございます😭!冷やさなくても大丈夫なんですね!娘がぶつけた直後は腫れていなくて、場所も分からなかったのでだいぶ時間は経っていたので、今から冷やしてもどうなんだろう...と思っていました💦
    様子を見て、酷くなるようなら病院に行くことにします😢!

• 10月9日
moon

目が見えづらい感じがしたり、白眼に血が混じってたら行きますが、特に痛がったり気にしてなければ様子見します。
お大事に。

• おこめ

おこめ

幸い、血は混ざっていなくて、今もご機嫌です😢!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 10月9日
もい

娘さん、痛かったですね😢
ぶつけてたとしたら、何にぶつけたとか予測できる感じですか?
瞼でも、眼の上ぎりぎりっていうのが心配です。ぱっと見わからなくても眼に傷がついていたら..と思ってしまうので、わたしだったら受診します!

• おこめ

おこめ

駆けつけたら時はテレビ台のところで泣いていたので、多分テレビ台だと思います😭明日になっても目の腫れが酷くなっていたら受診します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

見た感じ眼球に傷でも無ければ、痛がらず普通に瞬き出来るなら様子見しますかね。
明日の朝酷く腫れてたりしたら受診します。

• おこめ

おこめ

充血もしていなくて痛がる様子もなく寝そうなので、明日の朝にまた確認してみます😭ありがとうございます!

• 10月9日