※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mi345
妊活

クロミッド服用中に強い生理症状が出て心配。ベビー授かれるか不安。副作用について情報が少ない。経験者のアドバイスが欲しい。病院に行けず困っています。

クロミッドを服用されていた方、している方で教えていただけると嬉しいです。

12月からクロミッドを使用し、タイミングを取りました。残念ながら今回はリセットでしたが、この生理の症状が気になるので、質問させていただきたいです。

生理初日、38℃の発熱、寒気、頭痛、そしていつもに増して強烈な腹痛に襲われました。
熱は数時間で下がったのですが、吐き気があり眠れませんでした。
2〜3日目には腹痛、吐き気、めまいがあり、4日目に腹痛以外の症状は治まりましたが、こんなに酷い生理症状は初めてです💦

5日目から今回もクロミッドを服用していますが、排卵誘発剤を使用し始めて今回こんなことになったので、服用していいのか心配です。

病院に行きたいのは山々ですが、今お正月で主人の実家に来ていて、行けません。

クロミッドを服用していてこのような症状が出た方はいらっしゃいますか?
また、このような症状があってもベビーを授かれるものなのでしょうか?

子宮内膜が薄くなる。粘液が少なくなるという副作用については色々載っていますが、このような副作用について載っているものがあまりなかったので、是非お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。゚(つД`)゚。

因みに子宮頸がんの検査済で、特に何もありませんでした。(´•.̫ • ⋈)

コメント

こつぶみかん

クロミッド服用してました!
副作用は結構ありました(^^;;体が重くなり生理時と同じ症状が丸々1カ月続くので辛かったです。
でも発熱したりは無かったので、たまたま体調を崩してしまったかmi-mi345さんにクロミッドが合っていない可能性があるのでお医者さんに是非相談した方がいいですよ!
病院に行けないなら電話で問い合わせるのもいいと思いますし!

ちなみに膨満感やほてり、めまいや若干吐き気などの副作用に悩みましたが妊娠できました(^ ^)

• mi-mi345

mi-mi345

ありがとうございます。やはり副作用ありますよね??1ヶ月ですか。
    私は生理のとき以外は特に何もないので、1ヶ月は辛いだろうと思います。

おっしゃる通り、帰ったらすぐ病院へ行こうと思います(´•.̫ • ⋈)
    電話という手がありましたね!一度聞いてみようと思います!ありがとうございます(^o^)/

妊娠されたということで、少しだけ安心しました♡

• 1月2日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

初めまして。
    にゃちゅです( ´ ▽ ` )ノ

クロミッド歴通算2年くらいです。
    12月から服用という事は、サイクルまだ1〜2回目くらいでしょうか?

私は残念ながらまだ(持病もあって)さずかりませんが、クロミッド服用時の症状は次の通りでした。

①頭痛
    ②めまい
    ③吐き気
    ④むくみ(体内にお湯が流れてる感じ⁉️)
    ⑤吹き出物
    ⑥感情の起伏(泣いたり、イライラ)
    ⑦体重増加
    ⑧眠気 などなどです。

私は身体が薬に慣れるまで半年(サイクルにして6回)くらいかかりました。
    慣れても疲れていたりすると、症状がでます。
    ドクターの説明では、何らかの理由でホルモンバランスが崩れているところに、薬を使って排卵を促すので、体に負担はかかる。との事でした。

薬の合う合わないは個人差があります。
    私も、病院と薬剤師に相談するのがいいと思います。
    今回の分は全部のみましたか?
    もしも途中で辛い、不安だ、おかしいとご自身が思うなら、事情をドクターに相談して、説明を聞いてから、安心して服用するのも選択肢はあると思います。

• 1月2日
  • mi-mi345

mi-mi345

答えていただきありがとうございます。
    内膜が薄くなるので、半年しかクロミッドは飲まないほうがいいとの事でしたが、間をあけてという感じなのでしょうか??そういう使い方もできるのですね!
    やはり出る人には出るのですね!私もhMgを注射した日は、情緒不安定になりました。自分ではないようで怖かったです。
    今回の分は後3日分ありますが、今回もタイミングを取りたいので、ひとまず飲んでみようと思います。
    そして、明日か明後日には病院に行けるので、聞いてみようと思います。

服薬は辛いこともありますが、お互い頑張りましょう(´•.̫ • ⋈)

ありがとうございます(^o^)/

• 1月2日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

私は途中で病院を変わっているのですが、現在の県立病院では、3ヶ月のんで、3ヶ月休むサイクルと聞きました。
    今私は高プロラクチンという、体のホルモンバランスが産後の状態になっていて、妊娠しない状況です。
    治療後はまた、クロミッドになるかもしれませんが、可能性があるなら、出来る事をしてみたいと思います。

mi-miさんはまだ、飲み始めなので、無理せず、焦らずです。
    はやく体が慣れてくれる事を願っております。
    にゃちゅでした( ´ ▽ ` )ノ

• 1月2日
  • mi-mi345

mi-mi345

やはり、あまり続けて飲むものでもないようですね。
    何事もやはり最初は大変なのですね!!貴重なお話聞かせていただきありがとうございます。
    どうぞ、お身体お大事になさって早く元気な赤ちゃん授かられますように(´•.̫ • ⋈)♡

• 1月2日
みやなお

私もクロミッド服用しています。まだ一周期しか試してないので、授かっていませんが。
私の場合は服用中に頭痛が酷かったです。
病院で相談したら、ホルモン系の薬を飲むときは、普段より意識して水分を取らないと、体内の水分のバランスが崩れやすく、体調不良が起こりやすいとのことでした。
生理が始まってからは、普通の生理の時と同様の腹痛等の症状しか出てませんが、生理中の症状ってキツイですよね。

私も、病院に相談した方がいいと思いますよー!
排卵誘発の薬はクロミッド以外にもあるみたいですし、あんまり合わないなら替えてもらってもいいのかな、と思います。

• mi-mi345

mi-mi345

色々と副作用はあるようですね。私だけではなくて、安心しました。
    そうですね!!早くドクターに聞きたいと思います。
    水分をあまり取っていなかったので、できるだけ意識して撮りたいと思います。(^o^)/
    教えていただけて感謝です♡ありがとうございます。

• 1月2日