※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
子育て・グッズ

おしっこ漏れの原因は、①サイズが合ってない又はグーンが娘の体型に合ってないか、②付け方が悪い可能性があります。未開封のグーンは使い切るか出品するか迷っています。

おしっこ漏れについて相談です。

生まれてからの1ヶ月間、パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンを使いました。

今、グーンを使っている最中なのですが、授乳が終わった後下にしていた方の横っ腹が濡れていることがこれまでに二度ありました。「なんだろう?汗?おしっこ?」と思いつつ匂いを嗅いでみるもよく分からず。
しかし先程授乳中私のお腹に温かい何かがジョワ〜と大量に!おしっこ漏れだと確信しました。オムツを変えてみると履いていたオムツには殆どおしっこがついておらず、、

仕事から帰宅した実母に「もうサイズが小さいか、グーンが娘に合ってないのかもしれない」と相談したところ、「付け方じゃないの?」と言われました。
どのメーカーを使っている時も同じ要領でオムツを付けていますが、漏れてきたのはグーンだけです。

ここで皆さんの意見をお聞かせください!
おしっこ漏れの原因は、

①サイズが合ってない又はグーンが娘の体型(全身ムチムチ)に合ってない
②私の付け方が悪い

どちらだと思いますか?

それと、グーンが今使ってるのと別にもう一袋未開封の状態で残っています。頂き物なので、きちんと開けて使い切るべきか、開けずにメルカリに出品するか迷っています。ご意見お聞かせください😓😓🙏

コメント

私も最近たまたまグーンを貰ったので使ってたんですが漏れました!
きっとギャザーもゆるくて大きめだし漏れやすいんだと思います。
パンパースも漏れたことあります。
ムーニーはないのでムーニーに変えました💦

• なむる

なむる

なんなんですかね〜😭
    他のメーカーでサイズアップですかね〜。。😵

• 10月9日

退会ユーザー

ムーニーのエアフィットいいですよ!😄サイズはその子にやるのでなんとも言えませんが!
    未開封のものは私はジモティーとかで売りました!

• 10月9日
  • なむる

なむる

ありがとうございます!今度オムツ買いに行くので試してみます(^.^)

• 10月10日