※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
ココロ・悩み

里帰り終えて1ヶ月、ホームシックで実家に頻繁に行っています。母親になったのに情けない気持ち。同じような経験ありますか?

産後1ヶ月で里帰り終えて、旦那と息子と3人暮らし。
里帰り終えてからすごく今もずっとホームシックです😭
だから頻繁に実家に昼間だけ行ったりしてます。
お父さんとお母さんだいすきだし、
お母さんやお父さんに会いたいってすごく思います(>_<)
母親になったのに情けないですよね(>_<)
皆さんもこういった気持ちありますか😭?

コメント

ゆん🐹

分かります😂
親になったからこそ親のありがたみが分かるようになり、何かにつけて実家に帰ろうとしちゃいます。笑
親が元気でいてくれるからこそ甘えられるし、ありがたいなぁって思います💞
旦那にはマザコンと言われてますが私は気にしません😤笑

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    そうなんです(>_<)
    何かにつけて私も実家に昼間帰っちゃってます(>_<)💕
    居れるなら居れるだけ一緒にいたいって思っちゃいます💕

    • 10月9日
ひあゆー

長男産んだ時たまたま実家の近くに住めてたので(転勤族ですが)、毎日お昼食べに行ってました♡
父親大好きで離れた今も何かあったら電話してます(笑)
帰省した時に夜育児の事とか相談乗ってくれて色んなためになる助言してくれたりするので、本当なくてはならない存在です♡
情けないなんて思ったことないです(笑)

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    私もほぼ毎日実家にお昼食べに行ってます😂💕
    本当に大好きで実家ってこんなに居心地良かったの?!って出産してから尚更思いました💕
    いいですよね💕

    • 10月9日
みみみ

私ももうすぐ里帰りから自宅に戻るのですが、もうずっと実家にいたいです!!笑
ご実家が近くなら頼っていいと思いますよ😆

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    ですよね(>_<)!
    おもいますよね(>_<)💕
    実家近いのでほぼ毎日行ってます😂

    • 10月9日
deleted user

めっちゃ分かります😭
私もお父さんお母さん大好きで
里帰り終えても、息子が9ヶ月になった今でも頻繁に実家行ってます❣️

情けなくなんかないです!
お父さんお母さんも孫と娘に会えて
嬉しいはずです💓

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    なんかすごく同じ方いて涙でそうなくらいうれしいです(>_<)💕
    私だけかな?って思ってました(>_<)
    この気持ちって男には分からないんだろうけど(>_<)

    私もほぼ毎日実家にいってます(>_<)💕
    ありがとうございます(>_<)💕

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もこんなに皆さん実家に行かれてると知れて嬉しくなりました😢💓
    男には分かりませんよね😣

    • 10月9日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    私もですっ💕
    男には絶対分かってもらえないですよね😭😭
    今日も行こうかなって思ってます🤣💕

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信遅くなりました💦
    何でそんなに実家行くんだろー?
    ってきっと疑問に思ってると思います🤣
    いいですねー😍行ってらっしゃいです!

    • 10月10日
ゆき

逆にそんな風に思えるようになりたいです!羨ましいです。

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    そうおもいませんか(>_<)?

    • 10月9日
きなこ

私も里帰りが終わり、絶賛ホームシック中です。ちょうど引越しも重なり知らない土地で知り合いもいなく、情けないことに昼間泣いちゃってます💦

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    知り合いもいない土地でだと尚更なりますよね😭!
    なかなか会えないと泣いちゃいますよね(>_<)!!

    • 10月21日
さぁや

私は今日で一緒に暮らし始めて1週間経ちました😫
車で10分ちょっとしか離れていないのに、ホームシックで初日と二日目は泣いてました。笑
そして毎日昼間実家に帰っています…。笑
家族大好きだし、実家には犬もいるので
毎日帰りたくて仕方がありません…。笑
旦那との生活に、慣れる日は来るのか心配です。😞😞笑

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    わかります(>_<)!
    私もほぼ毎日実家帰ってます(>_<)!
    私の実家にも犬がいるので同じ気持ちです😭💕
    ほんとに里帰りから戻ってきて7ヶ月くらいになりますが、それでも実家が恋しいです(>_<)💕

    • 10月21日