※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
家族・旦那

私は料理が得意ではないのでネットで検索したレシピに頼ってばかりです💦…

私は料理が得意ではないのでネットで検索したレシピに頼ってばかりです💦

主人が単身赴任から戻ってくることになり、先に渡している生活費をいくらか家計に戻して欲しいことを頼むと引き上げ時は何かと入り用で、、とのことでした。
これからのご飯に関してはお酒のつまみを一品用意してくれればいいと言われました。

単身赴任から戻る理由が会社の民事再生に伴う理由なので来月から無職なのに、お酒やタバコを控える様子はありません。
イライラしてしょうがないのですが、どう乗り切ればいいでしょうか?😢

コメント

みみみ。

家計はどちらが管理しているのでしょうか?🤔
サーキュレーターさんが家計を管理して旦那さんはお小遣い制、そのお小遣いからお酒とタバコを買ってもらいましょう!
なんなら来月から無職ならお小遣いすら私はあげないかもです笑
あとは次の就職先が決まるまで貯金を切り崩してやりくりするしかないのかな…と😓

  • じばっかり

    じばっかり

    家計は私が管理していて生活費として食費やタバコや趣味のお金も含めて渡しています。
    月の半ばから帰ってくることになるので食費は戻してほしかったんですよね😥
    民事再生なので会社都合退職で失業保険はすぐ給付開始されます💦

    • 10月10日
ゆーたん3

私なら無職になるならお酒もタバコも辞めていただきます。
無駄な経費なので!
仕事をしてるならストレスもたまるし娯楽がないと可愛そうなのでお酒とかだします。
無職になるなら家事も育児もやってもらいます。

  • じばっかり

    じばっかり

    民事再生で会社都合退職です。
    会社が傾きかけているのを支えてきたのは知っているので無駄な経費とそこまで割り切るのも可哀想なのです。
    家事育児はやってもらいます!
    お酒は今あるのが無くなったら再就職まで買わないことにします、、
    彼のストレスを受け流せない私の心の狭さが良くないと思います。

    • 10月10日