※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠中の疲れやストレスがひどく、仕事に支障をきたしています。赤ちゃんの健康を心配しており、病院で相談した方がいいでしょう。

妊娠中って、疲れやすいですか?(´;ω;`)

週6日8時間から10時間ほど働いてます。。
もうほんとに体力の限界です(´;ω;`)

先週の日曜、友達の結婚式でつかれきったのか
起き上がることさえもしんどくて、
月曜、火曜(今日)と仕事いけてません(´;ω;`)
2日休んで今やっとごはん食べて携帯さわれるまで
復活したところです。。

赤ちゃんがお腹の中で元気に動いてること
だけが救いなのですが、、仕事のストレスが
赤ちゃんに負担なんじゃないかと思うことが
仕事のストレスよりもストレスになってて。。

ストレスも疲れもよくないですよね(´;ω;`)
こんな疲れ人生で感じたことないくらいの
疲労感、、妊娠中ってこんなものですか?😭

とりあえずこの疲れがとれるまで
仕事は休もうと思います。。

病院で相談してみたほうが良いですかね😭

コメント

疲れやすいですよ!!!
正直、ayaさんすごく心配です!!!
頑張りすぎてます!!

• aya

aya

やっぱり疲れやすいんですね(´;ω;`)。。
    頑張りすぎでしょうか😭😭😭。
    ちょっとゆっくりのんびり過ごしたいと思います(´;ω;`)💓
    ありがとうございます😭💓

• 10月9日
白まんじゅう

働きすぎだと思います💦お腹張ったりしませんか?💦
私は今日から産休入りましたが毎日疲れが取れなくてしんどかったです😔あまり無理しない方がいいですよ😔
産休育休は取る予定ですか??ギリギリまで働くなら働く時間とかもう少し考えた方がいいかもです💦
お母さんの身体を守ることは赤ちゃんを守ることに繋がるので☺️

• aya

aya

働きすぎですかね、、、最近ちょっとずつお腹はることが増えて来た気がします(´;ω;`)
    身内の会社につとめているので、産休育休などはないのですが、出産後は働く予定はないので、産前はギリギリまでフルで働こうと思ってましたが、はやめにやめるか、時間や日数を減らしつつ働こうかと思います(´;ω;`)

赤ちゃんのことを守れるのは自分だけだということ忘れず、過ごしたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月9日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

とても頑張り屋さんなんですね☺️ですが無理は禁物です😫💦お腹張ったら休むことが大事ですよ😌✨身内だと色々と言いづらい部分はあるかもしれませんが もし時間等配慮して頂けるならしてもらった方がいいです☺️
    頑張り屋さんなママだかは赤ちゃんも応援してると思いますが ゆっくり休むこともママのお仕事です😌💕

• 10月10日
ももへ

お疲れさまです。

ものすごく疲れましたよー、妊娠中。
体調いいときは仕事中は気が張ってるから平気でも、帰宅時からガクッときて、帰宅するのに階段3階まで登るのがほんとに辛くなってました。いつも帰宅してすぐた倒れ込むように寝込んでること多かったです。

体調よくないときはもう夕方には疲れがたまってお腹もはって…仕事できないからひっそりと休んでました。

そもそも週6、10時間て働きすぎでは…

日数も時間も減らせないですかね?

病院にそのまま言ったら、働きすぎって怒られそうですけど。

• aya

aya

ありがとうございます😭💓

やっぱり疲れやすいんですね(´;ω;`)私も帰宅したらそのまま寝落ちしてることしょっちゅうです😭😭

働きすぎですかね、、
    妊娠発覚してすぐに3ヶ月間仕事を休んでいたのですが、家にいることでストレスが溜まり、それなら働いた方がいいと思い、職場復帰して、はりきって働きすぎたかもしれないです😭💦

たしかに病院の先生にも、疲れるなら休みなさい!ってゆわれるだけですよね(´;ω;`)疲れ方が感じたことないほどだったので、心配になって(´;ω;`)
    日数も時間も減らして働くようにしたいと思います。。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
エママ

私も疲れやすかったですよ!
仕事中、気づいたら寝てました💦

体温も高いので、体力使ってると思います。
血行の流れも悪くなりますし、もしされてなければ、ストレッチした方が良いかなと思います。

• aya

aya

やっぱり疲れやすいんですね(´;ω;`)立ち仕事なので、寝ることはないですが、多分座ってたら私も仕事中寝てると思います😵😵

確かにどこにいても暑く感じるし、体力消費してるんですかね。。
    簡単なマッサージはしたりしてるんですが、ストレッチもしてみます(´;ω;`)💓

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
ユイ

妊娠初期ですがめちゃくちゃ疲れます😰
家に帰ったらベッドに倒れ込むようにそこから動けないです💦
ほかの方もおっしゃる通り頑張りすぎだと思いますよ〜😭えらすぎます!
私なんて職場のパソコンの前で気づかれないように半分寝てます…笑

• aya

aya

疲れますよね〜〜(´;ω;`)💦
    みなさん同じで少し安心しました💦
    頑張りすぎだなんてとんでもない😭😭😭💦
    私もこそっと影に隠れて寝てみようかな(笑)
    コメントありがとうございます💓

• 10月9日

私も妊娠中ですが、とてつもなく疲れます。゚(゚´Д`゚)゚。
何もしてなくても疲れます。
初期の頃より、後期に入ってからの疲れ方はレベルが違うというか…ほんと、疲れるの一言です。

私は仕事はしてないですが、上の子がイヤイヤ期も重なってて、一日中ベッタリ一緒なので、また少し違うタイプなのかもしれませんが。お互い頑張りましょう💪

• aya

aya

疲れますよね(´;ω;`)💦
    やっぱり後期の方が疲れるんですか、、私も初期の頃はわりと元気だったのにお腹が目立ち始めてからの疲れが普通じゃなくて😭💦

上のお子さんがいらっしゃると、仕事以上に大変なんじゃないかと思います😭仕事だと休憩出来るし、丸一日の休日があるけど、そういうわけにいかないですもんね。毎日お疲れ様です。

お互い頑張りましょうね💪💪

• 10月9日

疲れやすいですし、体調も崩しやすいですよ😭😭
普通に見てても働きすぎ!って思ってしまうレベルなので妊娠中ともなると余計に思ってしまいます😱

ママが無理し過ぎちゃうと赤ちゃんも大変なのでもう少し時短にして日数減らしてもらった方が良いと思います!
お腹もそろそろ大きくなってきて自由も利かなくなるのと、安定期から後期になるとマイナートラブルがすごいので安定期にもう少し自分の時間取れると後悔しないで済むと思います😫💦
(行きたいところに行く、とかそういうのをやる時間って後期より安定期の方がしやすいです!)

金銭的に余裕がないとか理由があるのかもしれませんが、倒れてしまってからだと大変なので少し見直してみてくださいね😖
ママがリラックスして休んであげることも赤ちゃんのためになります♩

• aya

aya

コメント頂いてたのに、めちゃくちゃ返事遅くなってすみません(´;ω;`)。。

確かにママが無理すると、赤ちゃんも疲れますよね。なるべく、休めるように調整しつつ、頑張りすぎないで、頑張ります😭😭😭

ありがとうございます😊💓

• 10月16日