※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗いにくい部分の汚れが気になります。痛くない方法で洗いたいです。何かいい方法がありますか?

こんばんは♪
生後1ヶ月の娘がいます!
お風呂ですが、わきや首などの
洗いにくいところのよごれが
ちゃんと洗えていなくて、
よごれがたまって白くなってるんです(>_<)
気をつけて洗うようにはしてますが
あんまりこするのも痛そうだし、
沐浴で動いて洗いにくいです(TT)

何かいい方法ありましたら教えてください!

コメント

親バカ。

白くなった所って臭いしませんか?ウチの所だけかもしれませんが。
沐浴する時は横抱きにして手に十分な泡をつけてから洗うと手が滑り易くなり洗いやすくなりますよ(^^)

  • こたろ。

    こたろ。


    お答え頂きありがとうございます!
    臭いしますよね(^^;
    なんかくせになっちゃって
    ついついかいでしまいます(笑)

    しっかり泡つけて
    洗いたいと思います!

    • 1月1日
ぷーたん

それ胎脂ではないですか?
私も沐浴のときとれなかったです(T_T)
でも浴槽デビューしてから、自分が座って、その上に子供を乗せて洗うので両手が使えるようになり、首とか脇がとても洗いやすくなりました!
今ではきれいになって、異臭もしなくなりました(*^^*)

  • こたろ。

    こたろ。


    胎脂って、よごれとは
    ちがうんですかね?
    無理にとらないほうが
    いいんでしょうか?(>_<)

    うちもぼちぼちお風呂デビュー
    させようかと思ってます♪
    ベビーバス狭くて余計に
    洗いにくいんですよね(TT)

    • 1月1日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    汚れではなく、お腹のなかにいたときからついてるようなもの?笑
    耳の後ろとかについてませんか?
    ちなみに私の子供は耳が折れて胎脂でくっついてました(-.-)
    無理にとっていいものかわかりませんが、正直、臭うし私は気になったので綿棒にベビーオイルつけてとっちゃいました!

    狭いし、腕痛いし、なんだかんだ浴槽のが楽でした( ^∀^)

    • 1月1日