※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
妊活

体温計を付けるストレスに感じているが、採血で排卵確認可能。看護婦は付けた方が良いと助言。必要かどうか不安。

今日、排卵確認のために受診したのですが、今回の人工受診を受けてから体温を測ることをストレスに感じているので付けていない事を先生に話したら、採血で分かるから大丈夫だよ^ ^と言ってもらえたのですが、看護婦さんからは判断材料になるのでなるべく付けたほうがいいです、との助言を受けました。排卵はしていました。
やはり付けなければいけないものなのでしょうか?
不妊治療している方からの意見をいただければとても助かります。

コメント

ゆき

不妊治療を1年半以上しています。
私も最初は測っていましたが、
ストレスになりやめました。
元々、先生からもどちらでも良いと言われ
病院で聞かれることもなかったので。
ストレスに感じているのなら
無理に続けなくても良いと思います。

• まちゃこ

まちゃこ

一年半以上の不妊治療、大変ですよね(*´Д`*)
    もし良ければ、どんな治療だったか教えてもらってもいいですか?
    今回、私は二人目が欲しくて7年ぶりに頑張ってみようと思いました。
    不妊治療してから7ヶ月経ちました。
    ストレスは取り除きたいものですね(*´Д`*)

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

タイミングで7回、人工受精で7回、
    現在、体外・顕微授精をしています。
    一喜一憂していますが、
    お互いうまくいくと良いですね。

• 10月9日
  • まちゃこ

まちゃこ

私より色んな辛い治療を沢山やってきてるんですね(*´-`)
    注射、痛いですよね(*´Д`*)
    今の私は人工受精8回目です。
    神さまに身を委ねている所です(*´-`)
    採血、着床助ける注射2本、計3本打ってきました。ユベラも一週間分から二週間分に変わりました。
    ゆきさんの頑張っている姿、ほんとに力になります。励まされます(*´-`)
    頑張れそうです(*´-`)
    お互いにうまく行きますように・・

• 10月9日
ぷにぷにぷにお

不妊治療してました👍
私の言っているところは基礎体温は絶対でしたね、、治療中ももちろん確認しますし不妊治療は妊娠後の流産率も少し高くなるので基礎体温を測っておく方が異変に気付きやすく安心と説明もありました。
先生が無しでいいと言っているならご自身の判断でいいと思いますが私はやれる事は全てやりたかったので体温気にしちゃうけど毎日頑張ってました👍!

• まちゃこ

まちゃこ

治療たくさん頑張ったのですね(*´-`)
    私と同じ人工受精ですか?

私の所も排卵確認と妊娠判定の時には基礎体温表を提出するところです。
    同じように、高温期への切り替わりとか状態把握をする為に必要である事知って、やりたくないけど続けなければいけないのかな・・と少し思い出したりしてます。
    色んな自分が甲藤してしまってます(*´Д`*)

• 10月9日