※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

授乳回数が減って心配ですが、無理に起こす必要はありません。体重や排泄に問題ないようです。

26日で生後3ヶ月になる娘を
育ててます。

6月から一昨日まで
ずっと実家にお世話になっていて
やっと千葉に帰ってこられました。
実家にいる時は毎3時間おきか4時間おきに
掟の授乳でしたが、帰ってきてからは
睡眠時間が長く、授乳回数が6.7回から
4.5回に減ってます。 お腹すいたよ泣きも
そんなになくです。
(拳をちゅぱちゅぱする行動はよくしてますが)
昨日も23:00頃ぐずりながらいつの間にか寝てて
起きたのは朝の05:45です。

体重が減った、おしっこが減ったは全くなく
うんちもしっかり出てます。

授乳回数を増やすために無理やり起こしたりした方がいいんでしょうか?

ちなみに、完ミで140mlのませてます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ちゃんと出てるなら問題ないと思いますよ😀
赤ちゃんもリズム変わったりとかありますし。