※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

私初婚 旦那再婚です。私と旦那のと間には息子がいます。旦那は前の奥…

私初婚 旦那再婚です。
私と旦那のと間には息子がいます。
旦那は前の奥さんとの間に2人子どもがいます。

来年の夏に結婚式をあげる予定なのですが
義母は前の奥さんの時はあげなかったのに
なんで今回はあげるの?前の子どもが可愛そうと
いって式には出ないそうです。

私は再婚でもないし、気持ちが
わからないです。みなさんなら
どう思いますか?

コメント

エイヤ

結婚式ってそもそもしてたとしたら前の子供さんも産まれる前なわけで(一般的順当にいえば)可哀想な意味がわかりません_:(´ཀ`」 ∠):

• ひなママ

ひなママ

前は年子で挙げれたら挙げたいねと言っているうちに離婚になったそうです。ほんとに意味がわかりませんよね(T_T)

• 10月10日
mini

全く気持ちがわかりません😅何が可哀想なんでしょうか😞
義母が出ないなら好きにしたらいいんじゃないかと思います💦
結婚式を挙げなかったのはそのときの2人の都合ですので、自分たちには関係の無いことかなと思います。それに親の結婚式をしたかどうかなんて子どもにはあまり関係ないことだと思います😣

• ひなママ

ひなママ

ほんとですよね😭
    第一結婚式は夫婦の自己満みたいなもので子どもは関係ないですよね🤔旦那は祝ってくれる人だけに祝ってもらおうと言ってたので義母抜きであげる予定になりました!

• 10月10日
まる(25)

それはちょっとどうかと思いますね💦

私もおなじく初婚、
旦那が再婚、子供2人前の奥さんといて
うちは最初から
式は挙げられないからと伝えられました。
一度式を挙げてるから。

いやいや、私の親は楽しみにしてたのに😨
反対ですが、すごく気持ちわかります!
関係ないでしょ!と思いますよね💦

• ひなママ

ひなママ

そうですよね!

そっちの都合で私の親の気持ちは?って思います😔旦那は祝ってくれる人だけに祝ってもらおうと言ってくれたので義母抜きであげる予定です!😊

• 10月10日
あやりゅう

前の奥さんが可哀想なら話わかりますが子どもは別にかわいそうではないと思いますが(゜ロ゜)

• ひなママ

ひなママ

ほんとですよね!ちなみに前の奥さんとも仲悪かったみたいです(笑)なんなんですかね?

• 10月10日

私も初婚で旦那再婚子供もいて前の奥さんとは挙げてないけど、私は挙げました!
前の子供が可哀想の意味が分かりませんね💦
祝ってくれる人達だけで挙げたらいいと思います!!

• ひなママ

ひなママ

旦那もそう言ってくれたので義母抜きであげる予定になりました!😊旦那曰く前の孫とは少し同居もしてたので私たちの子どもより前の嫁の子どもの方が優先順位が高いみたいです(笑)もう離婚してその孫には会えないのにですよ?

• 10月10日

退会ユーザー

式挙げられるようで良かったです😊
    意地悪なのか、孫の優先順位付けるような何考えてるか分からない義母にはひなママさんのお子さんも会わせる必要ないですね!!
    良い式になりますように☺️✨

• 10月10日
おかき

同じ状況で私は結婚式挙げました。
可哀想の意味はわからないですねー(´・_・`)

• ひなママ

ひなママ

ほんとですよね😔でも旦那はそんなこと言うならもう息子に合わせないと決めてくれて、私の味方になってくれて祝ってくれる人だけに祝ってもらおうとなりました!

• 10月10日
whisky

お義母様は元妻の肩を持っている、って事だけは分かります。
その他(子供が可哀想とか)は分かりませんが、気にしないで良いと思います。

• ひなママ

ひなママ

旦那曰く前の奥さんとも中悪かったそうです。前の孫とは少し同居もしてたので私たちの子どもより優先順位が高いそうです。そんな孫に優先順位つける人には祝ってほしくないので、気にせず義母抜きであげる予定です!😊

• 10月10日
にこ

前のことって関係ないと思います笑
義母さんがおっしゃってる前の子どもが可哀想な意味が私にはわからないです笑笑
義母さんの息子さんが選んだ道で結婚式を挙げる事を決めるのも、ひなママさんたちご夫婦です。
しかもひなママさんが初婚なのであればなおさらご両親の気持ちも考えてもあげていいと思います😊
前の子どもさんのために、ひなママさん家族が制限されるのはおかしいです!
それこそ、ひなママさんの子どもが可哀想ではないのかい?って義母さんに聞きたいです笑

• ひなママ

ひなママ

旦那曰く前の孫とは少し同居もしてたので私たちの子どもより優先順位が高いそうです。そんな孫に優先順位つける人には祝ってほしくないので、祝ってくれる人だけに祝ってもらおうと義母抜きであげる予定です!😊

• 10月10日
nana

本音は再婚なのに親族呼んでまで結婚式して欲しくないのではないですか?親戚に本音はそうだけど言えないからって元嫁などを理由に反対してた人がいました。義母呼ばずに挙げてましたけどね(笑)
可哀想とかないし義母呼ばずに挙げたらいいですよー!

• ひなママ

ひなママ

意味のわからないこといってる人はほっといて義母抜きで祝ってくれる人だけに祝ってもらう事にしました!

• 10月10日
はじめてのママリ

旦那さんが何も言わないなら義母抜きで
結婚式します。
前の奥さんが可哀想ならまだ分かりますが
子供が可哀想の意味が分かりません。

• ひなママ

ひなママ

ほんと意味がわかりませんよね!旦那は味方になってくれたので義母抜きであげる予定です!

• 10月10日