※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえす
ココロ・悩み

マイホーム購入を考えている女性が、運命鑑定の先生に相談したところ、2019年の引越しは方角的にアウトと言われ、半年間別の場所に住む提案を受けた。実家からの半年間の移動は現実的でないため、悩んでいる。他の土地も検討中だが、厳しい状況。どうすべきか悩んでいる。

皆さんのご意見が聞きたいのでなるべく沢山の方に見てもらえますように。。。

現在マイホーム購入を考えており、
土地から探している段階で、
値段も環境も雰囲気もとても気に入った場所がありそこに決めかけようとしていました。
うまくいけば2019年夏頃に引渡しの流れになるかなぁというところです。

そこで、我が家が祖母の代からお世話になっている運命鑑定の先生に
マイホームを建てるにあたり いま動いていいタイミングなのか等を相談しに行ってきたのですが、
動くタイミングとしてはとてもいい時期だが、
いまの住まい(賃貸アパート)から見ると2019年は
その土地は方角てきにアウトだと言われてしまいました。
旧暦で考えるため、要は
2019年2月3日までにその場所に引越し完了(移動完了)していればよいが、2月4日以降は良くないとのことで、
2月3日までに引越し完了はどう考えても無理な話です。

方角が悪いなりにも何か打開策はないかと聞いたところ、
地鎮祭のあたりくらいから引越しまでの約半年間、
一旦いまの住まいを別に移し、そこから新居に移動するならば問題ないとのことでした。
住民票の移動まではしなくて良いが、
とにかく家族3人がいまのところから離れた状態にして、
そこから新居へといく流れが良いそうです。

ですが、半年間のためにわざわざ引っ越すこともあまり現実的ではありません💧
私の実家からならその土地はいい方位らしく、
家具等もありますし今の住まいは引き払うことなくそのままにして、
家族3人だけ半年ほど実家に住まわせてもらうという手もありますが、
実家から旦那の職場がかなり遠く、また登録外のところから通勤すること自体もかなりリスキーです。

2020年は動くこと自体避けた方がよいとのことで、
動くなら2018.2019.2021年。
ただ愛知県のためどこも土地が高く、安いとなるとやはりハザードマップに引っかかるところばかりです。
今見つけたところが本当に気に入っていたために鑑定士さんのお話はかなりショックでして。。

所詮占いだと思われる方もおられるかと思います。
これも考え方次第なのは承知してますし、最終判断ももちろん私たちなのですが、悪いと聞いてしまった以上どうも気になります。

この場合みなさんならどうしますか?

これを逃して、これ以上気に入る土地が出てくる保証もありませんし。。みなさんなら鑑定士さんの言葉はスルーしますか?

方角的に大丈夫そうな土地をほかにもリフトアップしてもらっていますが、なかなか厳しそうです。。

コメント

私なら完全にスルーというか、相談すらしないです…。
知らなくていいことってありますし、聞いてしまうと気になるので。

ご主人はなんと言っているんですか?

• ちゃんえす

ちゃんえす

そもそもそうですよね。。
    うちの家系がそのへん妙にうるさくて。。

旦那は割と半信半疑な感じはありますが悪いと言われた以上
    いまのところ諦めるしかないのかなぁとは言ってました💧
    旦那も悩んでます😓

• 10月9日

スルーします!
というか、もともと、その様な占いしませんー!
聞いてしまったら気になるのははじめからわかっているので聞かないですね💦
でも、聞いてしまったら、、、、
うーん。
気持ちの持ち用ですかね。

大殺界だと思って生きていればいやなことばかりおこる!!とか思うだろうし。

その占いを信じて、いやだなぁ。と思いながら引っ越したとしても、
関係ないことも、すべて、引っ越したせいにしてしまいそうです。

• ちゃんえす

ちゃんえす

コメントありがとうございます!
    そもそも鑑定行くこと自体がレアですよね😅

人生の分岐点になるタイミングでは必ずその先生からの助言を受けてきた家系なので今回も当たり前のように行きましたがショックが大きすぎます。。

• 10月9日
いちご

運命鑑定士に見てもらうという感覚がないので気にしませんが、見てもらい知ってしまった以上悩みますよね😱
でも鑑定結果に振り回されるのは大変なので私だったらそのまま進めちゃって良いのかなと思います!

• ちゃんえす

ちゃんえす

私もスルーして進めたいと思うくらい気に入った土地で。。😭
    考えれば考えるほどモヤモヤします(>_<)

• 10月10日
カブトムシ大好き息子

完全無視‼︎それに地鎮祭とかやるでしょ。悪いことがあるとすぐに占いに結びつけるようなことはしない方がいいです。完成したら神棚でも飾ったらいいのでは。

• ちゃんえす

ちゃんえす

貴重なご意見ありがとうございます!
    所詮占いなので自分らの考え方次第なのはもちろんです。。
    人生において大きく動くタイミングでは必ずその方に見てもらっていましたが、ドンピシャでアウトな方向と言われるとやはり足がすくみます。

• 10月10日
AI

何となく家を今買ってもいいか気になって占いをしてみましたが…今はいいけど方角が良くないと言われましたが気にせず買いました😅
土地購入後に風水の方に聞いたら今が1番いい時方角もOKで結果良かったってなりました(*゚▽゚*)
気にはなりますよね、
他の鑑定士の方の意見も聞いてみたらどうでしょう!

• ちゃんえす

ちゃんえす

鑑定士によってもたしかに変わりまよね。
    気の持ちようなのは分かっていますが。。ほかの方にみてもらうことも検討してみます🙇🏼‍♀️

• 10月10日
咲や

引っ越し先は現在地から35km以上離れていますか?
離れているなら方角の影響を受けるかもしれませんが、それ以下なら影響を受けません
(参照 マジックワンズ)

方角を変える方違えって古文でやりましたけど(主に平安時代)、遠方でない限り気にしなくていいかと思います😅

• ちゃんえす

ちゃんえす

現在地から12キロほどでした!
    そのような言われがあるのは無知でした💦
    すこし光が見えました!ありがとうございます💦

• 10月10日
  • なみか

なみか

だいぶ前の質問なんですが、みてたら教えてください😭35キロ以下なら方角の影響ないんですか?😭
    ちょうど引っ越しですごく悩んでます😭

• 11月11日
  • 咲や

咲や

マジックワンズというサイトで、旅行とかの方角の風水がありますが、35km以下なら方角の影響も少ないそうです
    それぐらいの距離なら日帰り出来ますしね

• 11月11日
  • なみか

なみか

ありがとうございます😭みてみます!感謝😭です😭

• 11月11日
あき

悪いこと言われるの嫌だからそもそもやりに行かないなー😩
でもやってしまって、どうしても気になるなら半年は長いので1週間だけでも実家行くか、ウィークリーマンション行くかですかね💦

• ちゃんえす

ちゃんえす

そもそも鑑定すること自体少ないですよね💧
    一周まわって、旦那はもうその土地は諦めようかと言ってきたのですが
    私がどうも諦められず。。でも鑑定結果も気になる。。もうループハマってます。。。

• 10月10日
nana

完全スルー(笑)他の人に聞いたら変わる考えに振り回されたくない。その土地がハザードマップで大丈夫か、問題のない土地で地域か、金銭的にやっていけるか、地鎮祭と入居前のお祓いをしておく、それで十分です。

• ちゃんえす

ちゃんえす

そうですよね。そのための地鎮祭ですしね。当人の考え方次第なのはもちろん分かっていますが、ただ聞いてしまった以上気にはなるのでもう一度よく考えてみます。。(>_<)

• 10月10日
ユウ

私の祖父が四柱推命を一つの仕事としてしていた関係から、私は一応気にしています。というよりは、周囲も気にするのであまり無視するのも面倒というのが本音です💦

気になるから聞いたんですよね?
スルーするなら聞いた意味がないのではと思いますが……二段階の引越しは、幼い娘さんを抱えてだと余計に大変です。別の土地を探すか、悪い流れを気にしないかの二択が現実的ではないでしょうか💦

悪い流れをやむを得ないと思うなら、その中でもマシとされる日を選ぶのも一つかと。ただし、鑑定士側からすれば忠告を無視されるわけなので、ちょっと聞きにくいかもしれませんが😣

• ちゃんえす

ちゃんえす

私のところも周りがかなり気にするのもあって今回行ってきました。。

とても気に入った土地だったので
    どうにかこうにか良い手立てがないか模索してますがもっとよく考えてみます💦

• 10月10日
mommy

私はいろいろあったのもあり、知り合いの霊視出来る方に見て貰いましたよ。
ウチは建売を購入予定で場所と間取りを見て貰いました。
旦那さんも半信半疑ながらも気にしてくれるなら思い切って引っ越します。
たとえワンルームでも最低限の荷物だけ持って行きます。
今の所を引き払って荷物だけ実家に置かせて貰って、旦那さんもきちんと会社に引越しした事を伝えリスクの無いようにしたら良いと思います。
理由は何でも良いんです。新築してるけど、更新時期が来て更新料が高いからとか言えば良いと思います。

• ちゃんえす

ちゃんえす

ほかの土地もさがして、それでもそこがよければ行動したいと思います!

• 10月10日
ママリ

同じような状況で新築しました😊

私は方角とか歳とか気にしないタイプなんですが、旦那がすごく気にするので見てもらったところ、住んでいたアパートから新築予定の土地の方角が悪く、その年を逃すと5年くらいはアウトだということで、私の実家に1度引っ越して、そこから新築の家に引っ越しました。
その間、アパートは借りっぱなしで荷物も置きっ放しにしてました。

正直アパート代はもったいなかったです。
でも聞いてしまった以上、何か少しでも悪いことが起こる度にあの時に鑑定師さんの言うこと聞かなかったからだ…と後悔して生活していくのも嫌だったので💦

これから消費税も上がりそうですし、ローンを組まれるのであれば利率も上がっていくみたいなので、先延ばしにするのは得策ではないと思います😥

最終的には気持ちの問題だと思いますが、どの選択をするにしても何かしら妥協することになると思います。

asさんご家族が納得のいくお引っ越しになるといいですね😊

• ちゃんえす

ちゃんえす

とても似た境遇です💦
    ちなみに、1度ご実家に戻られたとのことですがどれくらいの期間ご実家にいましたか?
    また、旦那さんはご実家から出勤されてたということですか?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

うちは鑑定士さんから1ヶ月くらいでいいと言われたので1ヶ月半実家にいました😊
    旦那には少し我慢してもらって私の実家から出勤してました💦

• 10月10日
  • ちゃんえす

ちゃんえす

そうだったんですね😭!
    1ヶ月ほどなら私も現実的なところですが半年となるとちょっと。。って感じです😭
    ドンちゃんさんのおっしゃる通り、
    全ての条件満たすことのほうが難しいですし、どこかは妥協も必要ですね。

• 10月10日
なつ

新築の時に見てもらいました!
うちは私があまり良くない年だったみたいで、月に一回ある方角の方向へ日をまたぐまでいること、と言われました。ちょうど実家の方角だったので月一で泊まりに行ってました!
私が割と気にするタイプなので実行しましたが、やはりみんなで移動となるとかなり負担が掛かりますね💦私なら他の方にも見てもらって、同じようなこと言われたら実行しますかね…
知ってしまった以上気になるので、もし家を建ててから何か不幸があってあの時実行しなかったから…と一生モヤモヤするくらいなら気の済むようにやると思います!

• ちゃんえす

ちゃんえす

そうなんですよね。聞いてしまった以上はどうも気になります。。
    他にも土地をさがしまくって、それでもここ!と思えば行動したいと思います(>_<)

• 10月10日
兎咲

読んだ後の単純な疑問ですが・・・。

引っ越すがダメなら引っ越すのを遅くしちゃダメなんですか?
2020年が駄目なら2021年の良い時に引っ越せば良いと思うのですが・・・🤔

土地を購入。家も建てて、引越しだけ先延ばし。
今の所にそれまで長く住む。

マイホーム持ってないので分かりませんが、そういうのって出来ないもんなんですかね💦

• ちゃんえす

ちゃんえす

なるほど!と思ったのですがそうなると今のアパートとローンをしばらく同時に払うことになります(´・ ・`)
    とりあえず、他にも土地をさがしまくって、それでも他が気に入らなければ鑑定士さんの言う通りに行動しようかと思います(>_<)!

• 10月10日
ゆづぽんず

私も気になるたちでネットで調べた程度ですが、確かホテルに宿泊でも大丈夫だった気がしますが、どうなのでしょう。。

• ちゃんえす

ちゃんえす

それは、引越し前日のみホテル泊でいいということでしょうか?(>_<)
    気の持ちようとはいいますが!聞いてしまった以上はやはり気になりますね。。😓

• 10月10日
  • ゆづぽんず

ゆづぽんず

長ければ長い程よくて、距離も遠い程良いと聞いたことがあります!!

• 10月11日
  • ゆづぽんず

ゆづぽんず

あと荷物はさすがに家具はホテルに持ち込めないので、金庫とか、保険証とか、大事そうな物を一緒に持って行くと良さそうです。
    私は引越し後あまり良くなかったので、家の中の家具や置き場所やインテリアを気をつけています。。

• 10月11日
むーみん

知人の話ですが

その子の旦那さんが気にするタイプらしく、方角が悪いから一旦実家に荷物を運んで、その後新居に運ぶという話を聞きました。自営の方なので、自分のトラックで前日に運ぶとか言ってた気がします。

引っ越す前にちらっと聞いた話なので、荷物の程度や期間、実際そうしたかは聞いてないし、それで意味があるのかも私はわからないので参考にならないかもしれませんが(>人<;)

• ちゃんえす

ちゃんえす

自営の方だとその辺融通がききやすいですね💦
    やはり少しでも気になることがあればその通りに動かないと後のち後悔しそうですね。。

• 10月10日
りん

もうすぐ引き渡し予定のものです😊
気になりますよね〜わかります!
わたしは決めた後に占い師さんに見てもらって、いいんじゃない?って言われたので悩まなかったですが😂
決定後なんでよくないって言われても無理ですがw

いい土地ってすぐ売れてしまいますよ!
悩んでいて、やっぱりここにする!っていうときには大抵売れてるようです…笑
もし本当にお気に入りの場所であれば、購入してもいいんじゃないかなと思いました!

わたしのお世話になってる方は、家とか建てた後に風水で見てどーしようもないことがあっても、運気がまわるようにここに〇〇を置くとかで対処できるって言ってましたよ😊

この時期やこの場所はよくないって言われても、それしか無理な人もたくさんいらっしゃると思いますし、そういう方たちへの打開策的なものは占い師さんさ持ってないといけないと思います 笑

• ちゃんえす

ちゃんえす

たしかに、そこじゃないといけない人もいますよね。。
    とりあえずほかも探してみて、それでもそこがよければ決定しようと思います(>_<)!
    なにを優先するかが大事ですよね(>_<)☆

• 10月10日
🧸

こんにちは!今まさに同じような状況で、土地探ししていて、実家の方に戻りたいのですが、その方角はアウト💦2人の方に見てもらって2人ともアウト。どうしたらいいのやらと、悩んでます。
どうされましたか?

• ちゃんえす

ちゃんえす

結局、今回の話は白紙に戻しました!
    冷静になって考えた時に
    子育てする環境(中学生くらいまで)としては満点な場所でしたが、もっと長い目で見たときに不便と感じたのと、
    本契約前の見積りを見たときに
    直感的に『あ、もうちょっと待ってもいいかも』と思ったからです。

運命鑑定の先生に言われたことも気になっていて、ここで決めて何かあったとき あの時先生の言うこと聞かなかったからだ。。って思いたくなくて😭
    一生に一度のことなので問題はちゃんとクリアにして気持ちよく進めたい!というのが最終結論となりました⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    結局この件は白紙に戻しましたが、
    不思議なくらいホッとしてますし、不思議なくらい心が晴れ晴れとしてます✧✧✧!

長くなりましてすみません💦

• 1月6日