※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

妊活中で専業主婦の方いますか?パートを辞め、治療との両立が大変で、少しでも家計に貢献したいです。主人の収入で生活はできますが、1人の時間が長いです。

いつか働き出したいです(。>д<)
妊娠が分かって体調が良くなかったから、パートを辞めたけど流産してしまい、今は専業主婦です。子供を授かるまでは妊活に専念しようと2人で決意しました。治療と仕事の両立は正直大変でした(^_^;)
主人のお給料で十分生活出来るのですが、少しでも働いて少しのお金でいいから家計に貢献したいと思うんです。1人の時間はとても長いです...。
妊活中で専業主婦の方いらっしゃいますか??

コメント

ひょな

妊婦で主婦です^ ^
私もいつも暇で、仕事を探そうと内職を探したのですが
そんなに稼げないので意味ないと思ってやめました。

おまめねこ

入籍前から専業やらせてもらってました◎
同棲から2ヶ月後にシマリスを家族に迎え入れましたが、それまではずーっと家事したり、昼寝したり、アプリで遊んだり、録画を消費したりの生活でした_(:3 」∠)_
入籍後も専業だったのですが、入籍を機にペット可物件へ引越し、シマリス1匹と猫5匹のお世話を基本的にずーっとしてました。
入籍後すぐ妊活を始めましたが、それから授かるまでは1年半かかりましたし、やはり同じように暇してました(笑)

tsubaki

☆ひょなさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)妊婦さんなら、お家でゆっくりされてていいと思います。今は、妊活中なので働らけるんだけどなーと思っちゃうんですよね(^_^;)

tsubaki

☆おまめねこさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)同じような方がみえて嬉しいです!!
おまめねこさんは、可愛いペット達がいるから賑やかそうですね☆
ここのアプリもたくさん助けられています。私も早く赤ちゃん授かりたいです。

DAI☆

はじめまして
答えは少し違うのですが、私は妊活中で元専業主婦1年弱してました。
入籍→引越しの為、以前正社員として働いた会社を退職→専業主婦→途中(半年後)海外挙式→本格的に妊活開始→その3ヶ月後事務のパートに就職→今パートし始めて5ヶ月目 という感じです。
私も挙式後、妊活始めて働く気は初めあまりなかったのですが、一人の時間が長くて暇だったりさみしかったり、また私は妊活のことなど一人でいると考えこんでしまうので、気分転換に働くことにしました。私もお金はやっぱりあった方がよいと思うし、何より上記の理由で仕事を始めました。
ただ、妊活に支障がでない条件であることと、妊娠できた時や何かあった時にすぐに休めたり、辞めれそうな所(融通がききそうな所)をじっくり探しました。
tsubakiさんも、もし少しでも働きたいという気持ちがあるのであれば、ゆっくり仕事を探してみるのもいいのかなと思いました。私が一人の時間を持て余している時に、主人に言われたのが、仕事に就くのを最終ゴールにせず、探すこと自体を目標にしたら?とのことです。それなら一人の時間を有意義に過ごすこともできるし、もし自分に合った仕事がなければないで働かないでいいじゃんくらいの気持ちでいれば、気負いもしないです。
少し話がずれたかもしれませんね。仕事との両立が大変だったとのことで、嫌な口出しであったらごめんなさい。
まだ私も赤ちゃん授かれていませんが。
お互いがんばりましょう☆

tsubaki

☆のぞみーるさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)私も出来れば中に居るより、外で働いている方が気分転換にもなるのですが。これからは体外受精も考えており、やはりこれから仕事をするのは難しいだろうと考えました(ノ_<。)やっぱり私にとって子供が1番なので。1人の時間をもっと楽しめるようにならなくてはと思います。
お互い妊活頑張ったましょうね!!

AKinA..♡

2人目妊活中の主婦です*°

1人目は2歳になります。
私も働きたくて悩みました…
でも、働き始めてすぐに
妊娠出来たりしたら
働き始めたばかりで
職場の方に迷惑になるんじゃ?
とか、色々考えてしまい
一歩が踏み出せないまま・・・。
授かりものなので
1ヶ月先か1年先か
分かりませんが…♥︎° 笑

1日でも早く欲しいので
今は妊活に専念中です*°
2歳の娘との時間も
大切にしたいと思いますし♫

tsubaki

☆* A K I *さん☆
コメントありがとうございます(*^^*)
私も同じような事を考えながら、前に進めずにいました。でも、今は自分の身体を大切にし、妊活に専念する事が1番の近道だろうと信じています!!お互い可愛い赤ちゃんを授かれるといいですね(^-^)