※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

子供が飲むミルクの量について心配しています。病院で指示された量より多いのは問題でしょうか?助産師に相談する前に先輩ママさんたちの意見を聞きたいです。

生後10日目の子育てをしています。
うちの子はおっぱいが上手に吸えず搾乳して哺乳瓶で飲んでます。足りないときはミルクを足しています。
生後8日目で退院するときに、だいたい6~70くらいの量で今週はあげてくださいと言われたのですが、明らかに足りなさそうで泣き続けます💧💧💧
なので80~90飲ませているのですがあげすぎでしょうか😨
土曜日にもう一度病院に行き助産師さんに相談するのですが、まだ火曜日なので先輩ママさんたち力を貸してください!!!!

コメント

あいこ

あげすぎではないですね(´∇`)
吐き戻しはどうでしょうか?

  • ポコ

    ポコ

    全然ありません!!!!
    むしろミルクを足したらもっと飲みそうな勢いです😨

    • 10月9日
  • あいこ

    あいこ

    満腹機能がまだないので、欲しがるんですよね😔
    でも吐き戻しがないなら100あげてもいいかなぁと思います😌

    • 10月9日
  • あいこ

    あいこ

    ちなみにうちは、生まれてすぐ完ミだったのですが欲しがる分あげてました(^^)
    自然と2.3ヶ月頃から安定してきますので😲
    問題ないと私は思います🤩

    3時間空かないのも普通でした。
    その時はミルクあげて爆睡の繰り返しです(笑)

    • 10月9日
  • ポコ

    ポコ

    100あげても吐き戻しありませんでした✨
    だいたい同じ量をあげてるのに昼より夜の方がぐっすり寝ます💤
    この違いはなんなのか…
    ありがとうございました♡

    • 10月9日
  • あいこ

    あいこ

    100でもはかないなら足りてるんですね😊昼と夜の区別がついてるのでしょうかね😌うちの下の子もそうでした😲
    夜寝てくれる方が助かりますね👍
    大変ですが、育児ファイトです(´∇`)

    • 10月9日
  • ポコ

    ポコ

    昨夜お腹すいたら起きてくるだろうと思いタイマーセットせず寝たらなんと六時間も空いてしまいました💦💦💦
    さすがに反省しました…(;ω;)
    でも我が子はぐっすり💤
    育児って本当に大変ですね( ;∀;)
    子どもと一緒に1日1日成長していければと思います😂

    • 10月10日
  • あいこ

    あいこ

    あらら、よく寝る子ですね😊
    うちの子もですが😏
    6時間あいても大丈夫ですよ😏
    そんなこともしょっちゅうでした🙂
    これからの成長楽しみですね😍
    頑張って下さいね👍

    • 10月10日
まい

10日目だと80~100あげてることもありました笑
吐き戻しがなくて、ミルクを足したときの授乳間隔が3時間前後ならいいと思います。

土曜日、体重の増え方を見て、また量を調節できるといいですね!

  • ポコ

    ポコ

    間隔は三時間くらいで、むしろ三時間持たないこともちらほら…
    うちの娘は食いしん坊?!なんですか
    ね😅
    土曜日今後のことも含め相談したいと思います!!!!

    • 10月9日
まーちゃん

育児お疲れ様です(о´∀`о)

トータルいくつ飲んでるんでしょうか??
うちの娘は生後10日の日は、
搾乳140・ミルク300=合計440です★

うちの娘は哺乳力が弱く足りてなくて、
病院に何回か行きました!(低体重だったので)

今の時期だとおそらく、
80mlを7~8回が目安だと思います!

  • ポコ

    ポコ

    昨日は460、今日はぐっと増えて690でした😨
    母乳50~60、ミルク20~40が1回の量です💨
    うちは舌がうまく乳首に絡まないみたいでおっぱいから直接飲めないみたいです⤵
    早く直接飲めるようになってほしいです😭

    • 10月9日